見出し画像

♪コンテスト参加記事 【主役に躍り出た箸休め】

♪同コンテスト受付最終日前日の夕食が、ご指定のお題目にドンピシャ!
駆け込みの追加投稿にて失礼します。
 
 
一連の拙・記事でも触れている通り、極めて謙虚な我が家の調理空間。
 

限られた環境で鋭意調理中。
当初は箸休めの予定だった食材。


同日の主役は『ポークチャップ』の予定でしたが、今編タイトルが現実に。
 

直近の記事でも登場のエリンギを、ようやく使い切りました。


<食材>
 
・ごま油
・ぽん酢醤油
・擦りごま
・茄子
 
<調理手順>
 
なすびを焼いて、しなしなになるまで火を通し …… 以下略。
 

こちらが今編の主役に躍り出た一品。


☆ ごまポン焼き茄子
 
 
「いただきます」を待ち切れずのつまみ食い一口の瞬間、主役交代!?
 
実は子どもの頃、茄子は大の苦手でしたから、あ~ら不思議。

( b ^-^ ) 何だって誰だって、瞬時に主役になれる、そんなお話でした。
 
 
#このレシピが好き

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?