見出し画像

♪チンギスハン鉄板焼?

♪結局食べ物の話題です = 濃密お仕事モード、鋭意継続中の証?
 

梅雨の晴れ間はありがたいですが、高温多湿はどうぞほどほどに(願)。

 
一般的には『ジンギスカン鍋』と称されますが、ここは臨機応変に。
我が家の限られた調理器具と設備に合わせると、今編表題となりました。
 

良さげなラム肉が手に入った、去る6/25 (TUE) のお話です。

 
人生約63年を振り返り、実は北海道にも沖縄にも行ったことがありません。
北海道は20歳くらいの頃に機会があったのですが、急病でお流れに。
「青空と海が呆れるほどに似合わない」
囁かれ続ける人生ですから、沖縄方面に関しては ・・・・・・ 以下割愛。

お仕事関連となると、南の島々とは色々とご縁に恵まれています。
不思議なモノですね。
 

いわゆるジンギスカン鍋が手元に無いため、鉄板焼きとして。
付属のタレを付けtら状態で焼いて、さらに味ぽんでいただきました。

 
学生の方々はそろそろ or 早くも、夏休み突入カウントダウンでしょうか?
多くのお勤めの方々も、いわゆるお盆休みの計画が具体化する頃?

私(たち)は今年も変わらず、世間さまがお休みモードの時期が稼ぎ時。
今夏は仕事以外にも、一個人として腰を据えて臨みたいことがあります。

・趣味から結果として実益につながれば、これぞラッキー。
・趣味どまり以前に頓挫したとしても、楽しめ他のであれば結果オーライ。
 

んだからジンギスカンではなく、チンギスハン(笑)。

 
我が2024年夏、やはり退屈なる二文字とは、大きな距離が存在するらしく。
ありがたいことですね。
 

この日(=7/4)静岡県内では、最高気温39℃超を記録したそうな。

 
( b ^-^ ) 次は楽器(ギター)のお話、暑い中熱く綴る予定です。

  
#409 / 5503.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?