見出し画像

♪現在進行形で鋭意エンジョイ中です

♪高らか(?)に「今回は獲りに行きます!」と宣言の、創作大賞2024。
 
ここまで
 
・小説 × 2(恋愛部門 × 1・お仕事部門 × 1)
・エッセイ × 2

  
入稿(応募)完了しています。
 

 
こちらのマガジン内、上から4作品がそれらです。
 
前編冒頭にも綴った通り、あくまで本業優先伸すタンスを忘れず、

( b ^-^ ) さらに1~2作、追加入稿できれば、と考えています。
 
 
 
来年以降まで寝かしておくことにした、自作小説の骨子が複数あります。
 
熟成は大切ですが、手を入れすぎた絵画にならないように。
  
1作はすでに書き上がっていて & その他も全体を見据えられています。
 
今年度にお披露目するつもりでしたが、該当するカテゴリが見当たらず。
 
『ヒューマンドラマ部門』もしくは『ノンフィクション部門』。
 
来年以降、いずれかでの募集があることを期待して、急がず焦らずに。
 

都合8年あまり二人三脚してくれた、自身の黎明期(=初心者マーク時代)の相棒。

  
実は数年前の時点で、商品としての見本原稿を書き上げていました。
 
いわゆるプレゼンというヤツでしたが、
 
「興味深いけど、内容が鋭角的かつ異質で、炎上のリスクが・・・・・・」
 
クライアントの判断(=腰が退けた)で、お蔵入りとなった経緯が。
 
「こちらなら最悪削除されるまでの期間、誰かの目に触れるだろう」
 
自分本位と伝わる考え方ですが、これが正直なところです。
 

無用に激辛な拙作とは思っていないのですが・・・・・・

 
発信に際して用いる表現や単語には、常に注意を払っているつもりです。
 
設定と物語が、令和の判断基準ではアウトの可能性高、らしく?
 
それでも来年以降、私の眼がまだ効いていて、応募できる状況であれば、
 
( b ^o^ ) 必ずアップします & お時間を頂戴します。
 
 
 
締切日までは時間がありますが、ここから年末に向け、私的繁忙期。
 
食って生きていくための作業優先が、正しい選択でしょう。
 
『下手な鉄砲』には違いありませんが、乱射は好きではありません。
 
(※現段階でもこの傾向かと思われますが・・・・・・)
 

時代錯誤の説教崩れにも値しない? ・・・・・・ それでも責任ある発信は自由でしょう。

 
創作大賞2024、現在進行形で私なりに楽しませていただいています。
 
o(_ _)o 有意義なチャレンジの機会を与えていただき、心から感謝です。
 

5/24/2024 (FRI)

 
#378 / 5472.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?