見出し画像

♪心身休養 & 鋭気補填完了 5/11 (SAT)

♪前日よりは幾分白っぽくも、朝から青空が広がった土曜日。
  
週4~5日フルタイム勤務の彼女からすれば、
 
「仕事に行かない日は、家でのんびり鋭気を養いたい」
 
元来超インドア派、どれだけ絶好の天候でも、これがホンネでしょう。
 

緊急避難場所に指定されている公園。

  
朝から床に敷く夏物のカーペットを探しに & その他荷物持ち。
 
帰宅後は掃除 & ようやくの衣替えから、読書経由寝落ちされていました。
 
ギター鳴らしていても一切同じ動じない、瞬間爆睡度合いは不変です。
 
 
赤ん坊だった息子が夜泣きしても起きる気配はなく、あやすのは私でした。
 
当時は幾度も苦言を呈しましたが、
 
「そんなこと言われても、私は寝ているのだから知らない!」
 
家事全般から家計管理まで頭が下がる彼女の、数少ない弱点(要改善点)?
 
 
それなりの家柄(?)で、姉妹各々に雇われていた乳母に育てられたとか。
 
( -o- ) 幼い日の生育環境って、人間形成に大きく影響するみたいですね。
 
 
そんな御仁が偶然目にした動画に、なにやらインスパイアを受けたらしく?
 

人気双子プロレスラーの食レポ番組。

  
・エビチリあんかけチャーハン
・油淋鶏あんかけチャーハン
・刀削麺(ラーメン)
などなど・・・・・・
  
得意の『冷蔵庫の中にアルモンデ(=有るもので)晩飯』が食卓に登場。
 

味噌ラーメン・豚ニンニク醤油炒め・チャーハン
調理環境上、このような状態で食卓に。
味噌ラーメンには具材もたっぷり。
小皿に取り分けていただきます。
この日もお見事でした。

 
・ニンニクソース豚肩ロースあんかけチャーハン
・味噌ラーメン
 
「豚肉は肩ロースもしくはバラが一番旨い!」
 
このお言葉に、一番が複数である素朴な疑問に加え、
 
「豚トロも豚足も豚レバーも旨いと思うのですが・・・・・・」
 
丁寧語で伺いを立てたりして。
 
( -人- ) ごっそさんでした。
 
 
貧乏ではない分相応のつもりも、貧乏性に違いない私?
 

金土両日とも、力強い初夏手前の西日が届きました。

 
もちろん自然体で文章や旋律を探す時間も楽しんだ、3日間のオフタイム。
 
( ^o^ ) / 雨予報の母の日朝から、通常モードにギアチェンジです。
 
 
#370 / 5464.

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?