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当たり前の怖さ

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お客様を不快にさせてしまう、美容師が当たり前にやってしまいがちな行動、思考の改善とアドバイス。
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#プライベートサロン

勝手に髪に触れないで

勝手に髪に触れないで

お客様は髪をキレイに、美しくして欲しくてご来店されているのですが

美容師であっても、見ず知らずの初対面の人に

なんの断りもお声がけもなく触られて

気持ちが良いわけがありません。

これが前回のブログでもお伝えさせて頂いた

「当たり前の怖さ」です。

特に男性美容師は、女性のお客様に触れる場合、絶対にお声掛けをして頂くことをオススメ致します。

もちろん男性のお客様に対しても、お声掛けは忘れ

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待たせない

待たせない

私達美容師が、当たり前と思っていても

お客様には全く通用していない価値観があることをご存知でしょうか?

少しのズレは、少しだからこそ

お客様からは言いにくく、そのズレは少しずつ大きくなって、サロンから足が遠のくようになってしまいます。

それは、お客様がサロンにご来店されて

まず最初に感じられるストレス。

「予約時間に来たのに待たされる」

です。

お客様を待たせないように努力しておら

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