見出し画像

ドキドキのnote1年生

こんにちは、はじめまして。
AQUAと申します。

以前、ライブドアの方でブログを投稿していましたが、最近noteがすごいということで、こちらに流れてきた所存です。



ブログスタイルですが、自己紹介を。

生まれも育ちも名古屋で、いわゆる生粋の名古屋人っていうやつです。日常的に名古屋弁で喋るぐらいの。(某市長さんみたいな喋り方ではないですよ笑)

地元の小中高と進み、それなりの大学に進んで、その後は新卒採用された会社に勤めて、早4年になるところです。

まあ、それがスーパーマーケットなんですが、朝は早く、帰りはそこまで早くなく、まあまあ大変と言える職環境ですが、なんとか周りの同僚や同期、パートさんたちに助けられながら、やってるって感じです。

それに、自分のつくった商品が売れたり、自分の考えたことがうまく結果に反映されたりすると、嬉しいですからね。

あとは、何よりもおすすめしたものを買ってくれたお客さんが、後日あれおいしかったよ、とか言ってもらえた時とか、普通に嬉しいです。



好きなものというと、坂道シリーズ、アニメ、仮面ライダーってところです。

坂道は、主に乃木坂です。推しはつい先日卒業してしまいましたが、卒業してもずっと推し続ける心境です。

アニメは、気に入ったものや、話題になったもので自分好みのものを中心に見たりします。
最近はなかなか時間が取れず、あまり見れてませんが、主成分です。中坊の頃から見てきてますからね。

仮面ライダーには最近ハマっちゃいました。
あれは大人になってからのほうがハマりますわ。
ライダーはカッコいいし、俳優さんはイケメンだし、女優さんは可愛いし、ストーリーは結構深みがあるし、名言も心に響きますね。
特に好きなライダーはドライブ、ディケイド辺りですね。バリバリ世代のファイズもスタイリッシュで好きですけど。


こんな感じの人間です。
ほかにも、大学でロシア語を取っていたり、言語学や社会学をちょっとかじったり、アークナイツにハマったり、副業で失敗してみたりと、いろいろありますが、今後の投稿を見ていただければなと思います。

それでは、アリーヴェデルチ!(ジョジョ未履修)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?