見出し画像

みんな、目を覚ましつつあるのよね。1(自己紹介編)

2020年の終わりが近づいている今、スピリチュアルに興味のある方は、風の時代だっ!みずがめ座の時代がやってくるのよ!冬至だ冬至!    二極化がすごいらしいぞ!目覚めに覚醒!統合なのよ~!       と、忙しいことになっているはずだ。笑。

私もその中の一人で、こんな貴重な時代に生まれてこれて本当に幸せだと、心から思えたのは、2019年に入ってからである。         

小さな気づきが、目覚めを引き起こすと、その目覚めは、気づくたびに何度も何度も目覚め続け、限りがないということにも気づき始める。

私なんぞは、気づいて目覚め、それから後退してゆく。。。       いわゆる、目覚めの後に来る、テストのようなものになかなか合格できないでいたのだ。 何年、何十年浪人しているのか?全くもってわからない。

ただ、言いたいのは、目覚めとは、チャネリングやリーディング、    霊視や見えないものが見えるようになるという事ではなく、勿論、そうなる方もいるのだろうが。。。むしろ、知らず知らずのうちに、それが目標になってしまうという落とし穴もある。

この、今訪れようとしている風の時代に軽やかに乗っていけるような人生を私も望んでいるのだけれど、土の時代にこびりついた泥を、いかに浄化してゆくのかがとても大切に思うので、私が思う私の人生のからくり、気づきなどについて話していけたら幸いに思います。

そう。。。。人生のヘドロを洗い流すのです。笑。

私はと言えば幼少時代、週末のお昼に放送される幽霊や心霊写真特集などをよく好んで見ているような子供だった。                怖いのに見る。。。見るから夜一人でトイレに行けなくなる。      という、悪循環を繰り返し、母親に多大な迷惑をかけていた。      母親からすれば、最悪極まりない。

そのころ、夜になれば、UFOを見た!宇宙人は存在するのか?という特番がTVで放送されていたが、それにも食いついていた。           何人かのコメンテーターが、UFOや宇宙人などいやしない!!と、言い放ち最後はお決まりの茶番劇で終わるというパターンだ。          この間、40年ぶりくらいに、同じような番組を見たが、結局最後は、40年前と同じ茶番劇で終わっており、いささかビックリ!!        TVの中は、何も変わってはいなかった!

話はずれたが。。。。そんな番組を見て、幼少時の私は、        このおじさん、真剣にUFOや宇宙人がいないと思っているのかな?    私達も宇宙に住む宇宙人なのに。。。                 私達だけが特別な存在とでも思ってんのかな?このおじさん。。。    と、疑問を持つような子供だった。

今、思えば、昔はそのような番組がとても多かった。          そして、恐怖をあおるような発言が多かったように思う。        またそんな番組を見て、宇宙人にあったらどうしよう!っと、      一人でトイレに行けなくなるという。。。。笑。

とにかく、物心のついた頃から、自分が見えない世界、知らない世界への興味が半端なかった。

あっそうだ!今思い出した!幼少時に見ていたお昼の番組。。。     あなたの知らない世界。。。これがタイトル名だったような気が!!

スピリチュアルに興味のある方、自分の幼少期はどのようなものでしたか?幼少期の自分に、自分の扉を開くカギが隠されている場合が大きくあるように思います。。。。。


ここで一つ本の紹介を。。。アルケミスト。              物凄く有名な本らしいですね~。                   この本は、私が子供に朗読するために買ったのですが、         何か冒険と夢が絡んでいる物語を、と思い気軽に購入しました。     がっ!2020年に読むのにぴったりな本!!私が興奮して読みました。笑翻訳の方は、スピリチュアル系の本を沢山翻訳していますよね。     

偶然などなく必然と今、必要な本が手に送られてきます。        皆さんのお勧めの本があれば、紹介してくださいね。

          読んでくださってありがとうございます。

みんな、目を覚ましつつあるのよね。2(自己紹介編2) に続きます。


画像1

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?