You can't solve all the world's problems

画像1 少し前から鳩のカップルが庭に来ている。朝ものすごい声で鳴くので迷惑。おまけに落とす糞は汚いし、掃除が大変。グーグル先生で検索したら、鳩の天敵は鷹なのだそう。早速YouTubeで鷹の声を探し出し、ノンストップでしばらく大音量で流してみた。すると効果てきめん!鳩はあっさりいなくなったが、他のカワイイ小鳥たちもみんないなくなってしまった泣)。幸い小鳥たちは少しずつ我が家の庭先に戻りつつある。しかし今度はカラスが数匹、近所を陣取るようになったようだ。鳥の社会にもヒエラルキーがある。鳥たちも大変そうだな。

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺