見出し画像

健康

こんにちは。

最近ですが画像の「菌ちゃんけんきっこ」なるものを食べ始めました。
ミネラル豊富、発酵力の強い食材の粉末です。

無農薬とか、無添加とか、いろいろ調べているうちに見つけたんです(^^ゞ
無農薬とか無添加・・とは言っても急に全ての食べ物を変える訳にはいきません。というか出来ないです。

いや出来る方もいらっしゃると思いますけど、我が家は無理なので、それならば出来るだけ頑張る、出来る範囲で頑張る、まじめに健康に気を付ける風でいきたいと思ってます。

母にも無農薬の話をしたら今さら??と言われつつ(・.・;)
そうだよねと言いながらも、野菜は今までの三分の一くらいはオーガニックに替えてます。

よくよく調べると、オーガニックや無添加などいろいろあるんですよね。
今までは知ってはいたもののスルーしてきました・・。

菌ちゃんけんきっこ」を購入したきっかけは、私が偏食だと言うことと便秘だと言う事。
それに家族にも食べさせたいと思いで買うようになりました。

味噌汁なんて、家族には飲ませても私はあまり飲んでませんでした。
発酵食品は身体によいとわかっていてもです(・.・;)

自分を大事にしてこなかったので、これからは気持ちを入れ替えて、今からでもいいから少しでも健康な食事に心がけようと・・。

長年やってきた事を変えるのはなかなか大変ですが頑張っております。
味噌汁にはげんきっこを入れて家族に飲ませ、さらに私の分は上乗せして「げんきっこ」を入れてます。

初回は「菌ちゃんふぁーむ」さんで購入して、前回は他に買いたいものがあったので「」さんで購入しました。

これを食べてると、とても出るものがたくさん出るので以前よりお腹がスッキリします(^^ゞ
人によるのかも知れませんけどね。

とてもおすすめです♬
ちなみに味噌も出来るだけ身体によさそうなものに替えてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?