見出し画像

春らんまん! 2024年度アクアリング入社式

こんにちは!デザイナーの山田です。
ようやく温かくなってきて桜も見頃ですね。
今回は2024年度の入社式の様子をお届けします。

花いっぱいのカラフルな会場で歓迎

花の苗は全て生花。会場はお花のいい香りで包まれていました!

晴れ晴れとした陽気の中、アクアリングでは2024年4月1日に新卒社員を迎えました。当日は、2人の思い出に残る一日になるように、会場いっぱいの花と色とりどりのブーケの装飾でお祝いしました。

胸元にもコサージュを用意。特別な一日を彩ります

普段は在宅でも仕事ができますが、この日はたくさんのメンバーが会場に集まり、新しい仲間を迎えてくれました!

会場は満員!立ち見席も出る中であたたかくスタートしました

アクアリングらしさを伝える「FIRST GUIDE」

今年の入社式のメインは、アクアリングを知ってもらうための「AQUARING FIRST GUIDE」です。

「プロジェクトで大事なことは?」「仕事のおともは?」など、気になる質問ばかり

新しい環境では、業務内容はもちろん、会社の”雰囲気”になじめるかどうかが気になるもの。
仕事の時大切にしていること、休憩や休日をどう過ごすのか、効率UPの工夫などなど。
ちょっとしたことですが、自分が1年目の時は、わざわざ先輩に聞くのは……と気後れしていた記憶があります。
そこで、全社にアンケートを行い、その結果をひと目でわかるガイドブックとしてまとめました。

3月中は毎週、美味しい飲み物とともにアンケートを実施。
先輩社員にも楽しみながら協力してもらいました。

実際にみんなで答えを見ながら、気になる質問を深掘り。普段なかなか気づけなかったお互いの趣味やルーティンの話で盛り上がりました。

さらに新メンバーの2人にも、質問していきます。
緊張していた表情もリラックスし、学生時代のことや趣味など、個性が見える楽しい時間となりました!
これをきっかけに、メンバー同士の会話がより深まれば嬉しい限りです。

新たな門出となる大切な一日に

最後には、代表の茂森さんから、
「貪欲に、夢を持って行動してほしい。夢を持って、それを叶えるために試行錯誤する過程がなによりも大切。これからの人生では、自分の思い通りにならないこと、忍耐が必要なこともあるけれど、自分で決めた夢に向かって行動することで、成長していってほしいです」
と、期待を込めた言葉が伝えられました。

2人への激励に、自分自身、これまでの仕事を振り返って一層気が引き締まる思いでした。
新卒メンバーの活躍を、これから近くで感じていけるのが楽しみです!

あらためて、今回入社してくれた2名のみなさん、おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?