見出し画像

カラダは元には戻らない


断薬して約5か月経つが調子が戻っていくものと、そうでないものがある


思考や感覚は戻るものもあるが

体質は体調を崩す前みたいには戻らない


カフェインも相変わらずダメだしね


仕事も前よりもできるようになったが、やはり体力の限界はある

薬を飲んでる時も良くなるようにやってきたが

それでもこれ以上は変わらないだろうな


悔しいけど、どうにもならない事もある


体力的に厳しい仕事はやはりすぐに体が悲鳴をあげてしまう


畑仕事は楽しいが農業レベルになるとそこまでの体力がない

人と関わる事も楽しいが接客業になると心と体が疲れてしまう


体力の回復も遅いのでちゃんと回復する前に仕事をしてしまうと

回復のタイミングがなくなって体調を崩す


今の仕事は結構カラダはキツイ

気を張ることが多いし体力もかなり使う

社員の人たちのようには働けない


1度死にそうなくらいカラダの限界を知ると自分の限界がわかる



いよいよ生活スタイルを変えないといけなくなってきた


今までは薬を飲んでいての生活ペースだった

でも、これからは薬なしの生活ペースを考えていかないといけない


薬は麻痺する作用があるので、飲むと疲れがとれたかのような感覚になる

ちょっとした無敵状態みたいな


なので正直無理できるところもあった


だけど今は薬を飲んでいないので疲れたら疲れたまま体に残る


なので前のペースだと無理がでてくる


いよいよ新しいステージに行く時

働き方や生活スタイルを新しく作っていかなくてはならない


もしかすると怠けているように見られてしまうかもだけど

限界を超えてまで働こうとは思ってない


薬はやめたが元には戻らないカラダでどういう事ができるのか

しっかり自分で考えて道を切り開いていく


進む道の視界はだんだんとハッキリしてきた感じ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?