見出し画像

直観と信じる心

昨日、直観と信じる強さの話をたまたま何人かの人からきいて。

以前、日本で初めての海中出産をした人のお産について書いたが、

このお産は、本当に『人事を尽くして天命を待つ』の言葉通りを実感させてもらう出来事だった。そして、この方は、3番目のお子さんも海中出産になったのだが。。。

最初のお子さんを水中出産で。産後に落ち着いたときに、海が大好きな彼女に「次は海だったりして~」と、私は軽く冗談みたいに言ったのだ。(笑)

そして、2人目を日本の夏の海でのお産になった(日本での海中出産のページにちょっと載っています)。お産が終わって一息ついた次の日かその次の日だったかもしれないが、

彼女に「一度やったらやめられないぐらいの快感と癒しの力が海はあるのね~。次回は海外の海かな~」と半分またもや冗談交じりに言った。

そうしたら、3人目もやはり海でのお産になった。それも海外の海で!

画像1

この海でのお産を考えるたびに、直観と信じる心、を思い出させてもらう。

身体を整えて、しっかりバースプランを作り、準備しても

海でのお産は自然との調和がなくてはまず難しい。

では、どうしてうまくいったのか?

次回に、お楽しみに~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?