見出し画像

さて。今日は2024年5月22日です。
1973年生まれの私の誕生日。51歳になりました。すでにSNSとか直接リアルで多くの方から祝いの言葉を頂いておりまして、とても有難い、嬉しい1日となりました。先ほど、自宅でも家族からお祝いしてもらいました笑
さて、そうした皆さんからの言葉を頂いたお礼と言ったらなんですが、誕生日の心境を短めに、こちらに書かせて頂きたいと思います!
どうぞ最後までお付き合いください。


昨年、50代に到達してしまい、更にあっという間に1年が過ぎて今日で51歳。
人によっては早すぎるよ、と思われる方もあるかもしれませんが、「人生50年」と昔から言われるように、そろそろ自分自身の人生を振り返りながら1年1年過ごしていいのかなという心境になっております。
終活の一歩手前の振り返りっていうか・・。


今更ではありますが、これからは、私、どう生きていきたいかというと、以下のような表現になりますかね・・。

「自分がやりたいようにやる。生きたいように生きる。そして他者をないがしろにするという意味では絶対にないけれども、自分を誰よりも最優先にしてあらゆる選択をしていく。いい意味でわがままに生きる。責任や立場にとらわれた判断を決してしない。俺はこういう責任があるのだからこうすべき、という思考にとらわれない。私はこうしたいんだ、この純粋な思いを一番大切にする。」


何かに遠慮して、やりたいことをあきらめる、こうしたいという思いにふたをする、思えばこんなことの繰り返しでこれまで来てしまったように感じます。
(外からはそう見えないよ、と思う人もあるかもしれませんが笑、本人はこいう自覚です)

自分の思いを大切にし、最優先にする。自分が自分の一番の応援団になって自信を持って生きる。

具体的に考えていることは色々とあるのですが、仕事のこと、プライベートのことなどなど。。。
あえてそこは今日は書かずに、どういう基準で自分がその時その時に判断して前に進んでいくのか。ここを重視して今日は考えてみました^^

今日ここに書いたことを、すべての判断基準にして、やっていきます。
ですからだいぶ変わってくると思います。色んなことが。
そしてもうそれは始まっています。

よし、やりたいようにやっていくぞ。
これからも是非こんな私に、お付き合いくださいね!

今日は短くこのあたりで終わりたいと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?