見出し画像

適職を見つける旅: 意外な進路変更からの学び

適職を発見することは、多くの学生や転職希望者にとって重要な目標です。私の経験は、予期せぬキャリアパスが、最も自分に合った職業につながることがあるということを教えてくれました。

もともと人と接することが苦手だった私は、高卒で初めての就職先として人との接触が少ない印刷会社の機械オペレーターを選びました。

しかし、作業は単調なものの長時間労働の繰り返しにより体調を崩し、わずか4ヶ月でその職を辞めました。

そこから約7ヶ月のニート生活を経て、対人スキルが必要な美容業界への一歩を踏み出したのは、叔母の軽い『美容師やってみれば』の一言がきっかけでした。

ここから先は

404字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?