身勝手な期待は切り捨て御免〜応えるべきレビュー〜
最近知り合いの飲食店に☆1のレビューがつけられた事で落胆していたと言う話を聞いた。内容は、そこのイチオシ商品が期待していたのと違ったらしい。
正直その程度でわざわざ☆1付けるか?と疑問を抱いてしまった。店側の故意で不快な思いをしたならまだ理解出来る。しかし、これは勝手な期待を膨らませた個人的な感想にすぎない。
私たちは生身の人間であり奴隷では無い。叶えられることにも限度がある。そもそも期待は【個人の価値観】に依存する。
だとしたら、私たちはどんなレビューを気にしていけば良いのだろうか・・・
答えは至ってシンプルで、【リピーター】に応えれば良いだけのことだ。リピートすると言うことは事実上☆5の評価を貰っている様なものだ。
それなら、リピーターにとって何が良かったのかを分析して、より良いサービス向上に尽力した方が得策だ。
ここから先は
350字
¥ 100
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?