見出し画像

5月7日オープン✨ 二代目ラーメン @新橋

この日はコチラヘ!



二代目ラーメン @新橋

㊗️2024.05.07オープン🎉


訪問日: 2024.05.22(水) 晴れ 21℃


仕事帰りに新橋エリアへ!


これから行く二代目ラーメンさん
先述の通り5月7日オープン✨


気になる店名ですが、既にあるどこかの
お店の二代目という訳では無いとの事(!)

調べたら「ラーメンが日本の国民食となるまでに成長した
これまでの歴史や、先人の努力など」を初代と位置付けて、
そこへ敬意を示して『二代目』と名付けたそうです

面白い考え方ですね✨

早速Goしたいと思います!

場所は
新橋駅から徒歩で1分の駅チカ



ただ入口がちょっと分かりにくくて…
一回素通りしてしまいました

目標としては
麺家あざみの2つ奥の建物で


共立ビルの1Fに入口があります


到着ぅ~♬



お店は通路の奥ですね


 

〜 入店 〜



入口で食券を買います!

『味チェン わんたんラーメン(ニンニク味)』
をポチッとな☝️😁



カウンターのみ6席

左手奥から2番目に着席、
食券を置きます


水はセルフ、BGMはJ-pop(あいみょん縛り?)



スタッフはツーオペ
店主さんは一見コワモテではありますが、
お辞儀までしっかりされる
とても礼儀正しい方に見受けられます✨

助手さんとのオペも
掛け声はハキハキ、動きはテキパキしてます


 ◆

程なく着丼で〜す♬

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『味チェンわんたんラーメン(ニンニク味)』



トッピングも豪華で

こりゃウマソーだぞ?!って事で


 

🙏では、早速いただきます!!!🙏




◉≪ スープ ≫



まずはスープを一口

うん!
めっちゃ美味しぃ〜!!(*´Д`*)



サラサラの淡麗スープは熊本の地鶏
「天草大王」を使ったもので、特に
鶏の出汁がとても感じられるもの!

優しい味わいながら旨味もしっかり有って
こりゃ~、相当にウマいな❣️



◉≪ 麺 ≫


よっしゃー!
ご対麺〜(=´∀`)人(´∀`=)

麺は三河屋製麺のもの
全粒粉入りのゆるいウエーブのある中太麺!



茹で加減は柔らかめです

するすると啜りやすく
スープの邪魔をしない感じが良いですネ



◉≪ トッピング ≫


ネギはかなりボリューミー
ネギ大好きマン😍としては嬉しいです

シャキシャキな食感はもちろん、
これだけでも丁寧な仕事ぶりが伺えます^ ^



メンマは乾燥メンマを戻したもの

手間は掛かりますが
風味もあっておいCです✨


◉≪ チャーシュー ≫


チャーシューは3枚で
店内の蒸篭(せいろ)で保温されたもの

1枚は一般的な
旨味のある美味しいお肉です🐷💕


残りの2枚は
ちょっとスモーキーな香り?

もしかして燻製してるのかしら
このチャーシューも何気に旨いです❗️



そしてスゴかったのが
鶏肉のゴロっとしたチャーシュー!!

ただのお肉では無く、ココにも
ニンニクがガッツリ使われてます😁
このパンチのきいたお肉もウマし❗️


◉≪ 味チェンタイム ≫



ワンタンはプリっとしたものですが
皮は薄めでツルっとしたシルキーな舌触りです

餡もぎっしり詰めらている様です



お箸で2つに割ってから
食べてみるとコレまたビックリ∑(゚Д゚)

かなり強めのニンニクがきいた餡で
パンチがきいた肉の餡が旨い😆💕



今までにはなかなか無かったアイデアで
とっても面白いギミックだと思います❗️
あっという間に完食!


ご馳走様を伝えて退店です\(^o^) /


 ※



いや〜、美味しかったですね!

ラーメン屋さんも試行錯誤されてますが
このアイデアはとても素晴らしいと思います!

そしてベースのスープ、
トッピングの丁寧さ、調和の素晴らしさ、
どれもが素晴らしく満足感が高いです!!

今日も幸せ❤︎ご馳走様でした🍜🙏


本日のベストショット

ご覧いただきありがとうございます♬

帰りにイイネしていってくれると今後の励みになります^^
よろしくお願いいたします🙏

〜完〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?