見出し画像

4月5日オープン 本ごう家 王道の印 @本郷三丁目

この日はコチラヘ!



家系ラーメン 本ごう家 王道の印

@本郷三丁目

㊗️2024.04.05オープン🎉

訪問日: 2024.05.19(日) 曇り 23℃


ちょっと寝坊してしまったので
リスケしてお茶の水エリアへ!

これから行く本ごう家さん
先述の通り4月5日オープン✨

元直系の「王道家」の
ニューブランド『王道乃印』の3店舗目です
(他には柏店・みなみ家 @南松本があります)


早速Goしたいと思います!

場所は本郷三丁目から徒歩で1〜2分の駅チカ

自分は
御茶ノ水駅からアクセスし徒歩10分前後

到着ぅ~♬


おっ!PP獲得です!

先に食券を購入してから
列に並ぶのがルールみたいです
って事で

外の券売機にて食券を買います!

『ラーメン+燻製コマチャー』
をポチッとな☝️😁


ガードレール沿いに
1、2と書かれている場所があるので


食券を持ったまま並びます


この日はシャッター待ち3名でした
定刻通りオープン!


 ~ 入店 ~



カウンターのみ10席かな


着席し食券を渡すと
お好みを聞かれるので

『麺かため』をリクエストします


水はセルフ、BGMは極小ボリューム

スタッフはツーオペ
挨拶は元気過ぎない程度の明るさで良き^ ^
厨房のオペもテキパキしてます


 ◆


程なく着丼で〜す♬

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


燻製コマチャーと、
無料ライスもほぼ時間差なく到着し


全体的にはこんな感じ♬


『ラーメン+燻製コマチャー + 無料ライス』

黄金に輝くスープが美しいぞ?!

って事で



 

🙏では、早速いただきます!!!🙏



◉≪スープ≫



まずはスープを一口


うん!
美味しぃ〜!(*´ω`*)

サラサラのスープは豚を煮込んだ豚骨ベースに
濃いめの醤油がズドンと来るもの


表面には鶏油がしっかり浮いており
鶏油のコクと甘さを感じられます😆

王道家本店ほどの凶暴さは無くいものの
重厚な旨味はかなりウマいです❣️



◉≪ 麺 ≫


よっしゃー!
ご対麺〜(=´∀`)人(´∀`=)


麺は王道家の自家製麺
ゆるいウエーブのある平打ちの中太麺です

茹で加減はかなりカタメな印象
口コミだと「普通でもかためくらい」と
言う声もあったので、注文時には注意です


自分はかため大好きマン😍なので
むしろカタメなのはウェルカムです

歯をムギュっと押し返す様な
弾力があり小麦っぽい香りも感じ美味しい❗️



◉≪ トッピング ≫


ホウレン草は標準的かな


小松菜などはMIXされてませんが
フレッシュで良い感じだと思います



チャーシューは1枚
自分が大好きな吊るし焼きですね‼️

スモーキーな香りが鼻を駆け抜けて行き
めちゃくちゃウマいです😆💕


コレならチャーシューメンにすれば良かったw
まぁ今回は有料のコマチャーがあるので

コレをスープに浸してから
食べたらラーメンもライスも進みます♬


◉≪ 味変タイム ≫


中盤から卓上の豆板醤をライスに、


ニンニクはラーメンに投入して行きます!



豆板醤を乗っけたライスを
スープでヒタヒタにした海苔で巻けば


至極のハッピー海苔巻きタイム💕
相変わらずコレがウマ過ぎるんだよなぁ😆



あっという間に完食!

ご馳走様を伝えて退店です\(^o^) /


 ※



いや〜、ウマかったですね!
安定の旨さを叩き出す家系は強い^ ^

物価高でもまだまだコスパは良く
近くに大学もあるので
平日の夜の方が混むのでしょうか

本郷三丁目近辺にお住まいの方が羨ましいですね!
今日も幸せ❤︎ご馳走様でした🍜🙏


本日のベストショット

ご覧いただきありがとうございます♬

帰りにイイネしていってくれると今後の励みになります^^
よろしくお願いいたします🙏

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?