見出し画像

「底辺の人間」「メンヘラ」から抜け出す方法


こんにちは、カワピーです。
今回の話は、
今日は「底辺の人間」「メンヘラの人間」の共通点とそこから
抜け出す方法を
解説していきます。

定年した元どん底自衛官のカワピーです。
・小学生、母親が白血病で亡くなる
・高校生、引きこもりになり中退
・父親の会社でアルバイト
・将来の不安から自衛隊に入隊へ
・自衛隊で陰湿ないじめ、パワハラ
・連れ子の女性と結婚
・その後すぐに父親も他界
・単身赴任中に妻の浮気が発覚、借金約300万円を残し離婚
・離婚のストレス、職場のいじめパワハラで鬱病にそんな最悪な時に、インターネットビジネスと出会い、根本から考えを変えました。

その結果、定年後の今では時間を気にせず、人間関係のリスクもない
幸せで自由な毎日を過ごしています。
最近ではジムのスタジオに夢中になっています

主な仕事はインターネットによるコンサル、訪問式のパソコン、スマホ教室を運営しています。

Twitterしてます。

https://twitter.com/@kawapi1578623

Twitterではさらに具体的な無意識を変えるノウハウを発信してます。

そんは私が人生を変えることを出来たきっかけの一つ
「底辺の人間」「メンヘラの人間」の改善についてお話をしていきます。

この固執した思考を改善するための需要な要素を説明します。

このnoteを最後まで閲覧することによって「底辺の人間」「メンヘラの人間」の共通点とそこから抜け出せます。

僕が本当に底辺で、男なのにメンヘラでした。
だからこそ底辺の人間やめるための共通点等
そこから抜け出す方法というのはよく知っています。

まず結論から言うと
セルフイメージが低いですですから
思考の使い方を変えてセルフイメージを上げることによって
「底辺の人間」「メンヘラの人間」から抜け出すことができます。

はっきり言ってメンヘラは 公害と言うべき雑音です!

「底辺の人間」「メンヘラの人間」の特徴

無駄に知識がある。
弁が立ち、屁理屈を言う。

常に自分は常に正しい自分は正義だと思ってる。
セルフイメージが低いので自分なんか価値がない
自分の中で生きている意味がない
自分の中に生きてちゃいけない死んだ方がましだ

無気力 →    他者への怒り →    最後は自殺願望に変わります。

メンヘラは女性に多いと言われていますが男性も多いです。バツがついてる人とか婚活で男性に酷い目に遭わされた人こういう方がね結構多いです

男を目の敵にして

男社会が悪いっていう風に(フラストレーションがどんどん拡大して)

自治体が悪い

政策が悪い

縦割り行政が悪い

政治家が悪い

国の法律が悪い

世の中が間違っている
自分が正しい
そして自分は被害者だ
という意識が強いので

自分が世の中を立て直すんだみたいな形になっています。

 そういった女性の中には  NPO法人を立ち上げて自分と同じような女性を集めてね駆け込み寺のようなものを作ったりもします。

 ところがそういう女性っていうのはねぇ関係はこじれて経済的にもこじれているのでそもそも運営できなくなっちゃうんですね。


匿名で電話をしてみたり手紙を送りつけたりあるいは張り紙をしたり
自粛警察なんてもうメンヘラーの代表

人間っていうのは自覚はない
自分が一番正しいそう思い込んでいるから厄介なのです。

強烈なクレーマーとかもうモンスターっているじゃないですか
あの中で特徴的な人種って言うメンヘラなんです。

もう1種類の人種っていうのは意外にもcs の仕事をしている人です。
カスタマーサポートを仕事にしている方達です。

クレームを例に挙げると前者のクレイマー、モンスター

だいたい病気です。
こじれているのでだいたいお金にも困っています。

通常のいわゆるクレーマーは

クレームを言う

話が長くなるので返金する、お金の話をする

直ぐ黙ります

心がCSみたいな人はかなり厄介です。

クレームを言う

話が長くなるので返金する、お金の話をする

お金の問題じゃない!

自分の日頃のフラストレーションを自分より立場の弱い人にぶちまけてる

弱い立場な人にモラハラをする。

もっと強烈なメンヘラの事例

1 客の前でペコペコしている人 →   陰で後輩を怒鳴る
2 虚勢を張ってアピールする人 →  自分を認めて欲しい
3 エビデンスにこだわる人
4 統計データにこだわる人
5 宗教にハマって宗教を持ち出す人
6 医者にの言葉をうにみにしてる人
7 占い師の言葉をうのみにする
8 過去生で悪い行いをしたからその因縁だと思い込んでる人

メンヘラの背景 

1 病気しています。
2 自転車操業貧乏暇なしあるいは無職、職を転々としています
3 共通して人に尽くせば尽くすほど邪険に扱われている。
4 パワハラ
5 モラハラ
6 セクハラ
7 旦那や彼氏のDV
8 関係機関、役所と毎日喧嘩をしてトラブルを起こしてる。
9 離婚したり
10 お金をだまし取られたり
11 借金を背負わされたり
12 信頼している人に裏切られたり
13 身内と絶縁してみたりも
14 友さんにいじめられたり
15 職場でで省かれたり

原因は何か・・・

原因は自分自身で
自分はどう思っているかではなくて
自分の周囲がどういう振る舞いをしているのか?
あるいはどういう人が、今、自分に集まって来ているのか?


自分の周りを一旦確認してみましょう。

解決方法は!

1 自分のセルフメージっていうのを推し量るしかない
2 現実がどうなっているかで判断していきます。
3 苦しい時こそ思考を変えること
4 思い込み、信じ込み、刷り込みを辞める!
5 固定観念義務感をなくす。

これをすることによってどんどん意識が変わっていきます。

ただし!

自分で自分を変える気がある方です


今のままで自分で言って言うんだったら別に今の自分やればいいだけです。

本気で自分の思考パターンを変えて
今の自分を変える気がある方であれば誰でも
今の状態から抜け出すことができます。

今日は「底辺の人間」「メンヘラの人間」の共通点と
そこから抜け出す方法でした。

これからも皆さんの幸せを願って
ではまた次回お会いしましょう!

今回の記事がよかったなって思っていただけたら、
いいねを押してってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?