ダイエット記録16日目 ウォーキング代わりのトレーニング

今日は朝のウォーキングを動画を見ながらの有酸素運動に替えて行った。

今日やった運動はこれ。

竹脇まりなさんの【夏トレ2日目】中級者向け有酸素&全身筋トレ!! 〜徐々に負荷が上がる3日間トレーニングDAY2〜

DAY1は以前noteにも投稿したが初心者向けメニュー。今回は中級者向けメニューというだけあって結構この前のものよりもキツくなっていた。

ウォーキングをやっているからか、足の動きについては結構ついていけている自信がある。しかし、腕の動きがだいぶしんどい。

ただ、この動画のすごいところは、少しでも動こうとした自分を褒めていくスタイルなところ!

竹脇さんの励ましのメッセージが所々に出てきて、ちょっと自分を肯定してみよっかなという気持ちになる。

辛い!となったときにあともうひと踏ん張りしてみようかというやる気につながる。

しっかり、それぞれのトレーニングの残り時間も表示されているのもいいところ!

今回もやり切ることができた!

そして、今日はスーパーで買い物もしたのでその中でも歩くことができた。

スーパーにいると結構歩くことになるのでカロリー消費になる。昼ごはんを食べずに15:00頃まで居たので低血糖っぽくなって気持ち悪くなった。

そこで初めてTANPACTのおやつを食べたが、ビスケットがチーズ味で少ししょっぱくて、チョコレートが甘くて、そのバランスがちょうどいい。美味しい。 

たんぱく質も摂れると謳われているし、最初はこういうので他のお菓子我慢するの嫌だと思ったけど、味がこれなら許せる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】

朝:ミネストローネ、あんこサンド(食パン2枚に)

おやつ:TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート

昼:カレーうどん

夜:緑茶、セブン−イレブンで買ったつまみ各種
・肉じゃが
・海老チリ
・青椒肉絲
・砂肝焼き
・やきとり
・鉄板焼ハンバーグ(一緒に入っていたマカロニは明日の朝食べる)
・ゴーヤチャンプルー
・赤魚の煮付
・燻製もも生ハム
・たことブロッコリーバジルサラダ
・ほうれん草とにんじんの胡麻和え

※パスタサラダには私は手を付けていないのでノーカン。

実は私の日記は、書き溜めていたものを1日ずつ出しているので賞味期限がだいぶ前ですが、気にせず。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食のメニューは、全部自分で食べたわけではないが、腹がぽんぽこりんになるまで食べたので明日の自分にかける。禁酒はした。

前日から比較して、1.4kg増えていた。

妥当。現実。

自分で増やしたものは自分で減らすしかないのよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?