ダイエット日記24日目 松島で散策と言う名のウォーキング 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】
朝:パン(ハムとマヨネーズ)、ブルガリアヨーグルトいちごジャムのせ、豆乳

雑な朝ごはん

昼:ウニのクリームパスタ、牡蠣

思い出すだけで、よだれが出てくる

おやつ:ソフトクリーム、カヌレット2個、果汁グミ2個

夜:たけのことピーマンの麻婆春雨、トマトとチーズのサラダ、きゅうりとわかめの酢の物

春雨が炭水化物だったこと知らなかったよ、裏切り者

※普段は、夜のみ炭水化物抜きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、昨日と同じ朝のトレーニングメニューをやった。その後、てきぱき掃除をしたのでいつもの朝よりも有効的に時間を使うことができた。

それから、松島までドライブをしたのと買い物で6400歩ほど歩いた。景色がきれいで、見るものもたくさんあったので、飽きずに散策することができた。

青と緑の景色のコントラストを見て、癒やされた。

ただ、午後に他の予定があってあまり時間がなく、長居はできなかったが幸いなことに近場なのでまた来ようと思っている。

今度は、松島を全て見尽くしたいなと思う。

食べ歩きの食べ物がたくさんあり誘惑される。
おしゃれお団子かわいかったなあ。

今回、急遽松島に行ったのだが、前から食べたかった牡蠣も食べられて大満足。

突然だが、私は牡蠣には思い入れが強い。

なぜかというと、前職は、感染症が起きることにナイーブな職だった。そのため、ノロウイルスが含まれている可能性を考えて食べることを止めていたのだ。

大きくてぷりぷりで、醤油をかけなくても天然の塩味でいい味出している。

昔、オイスターバーの存在を知ってから、憧れ続けていた。自分の中で牡蠣を解禁したので、近くにオイスターバーがあるのなら行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?