ダイエット記録74日目 クッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の食事】
朝:パン(レタスハムチーズ)

野菜をたくさん食べたいときはレタスもりもり

昼:麻婆豆腐麺(糖質0麺)、チーズせんべい、トマト

昨日の残り
困ったときのトマトとチーズ

夜:オムレツ、トマト

オムレツの中身のお肉は便利


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼の糖質0麺に豆板醤を加えたらいい感じの味になった。やはり、昨日のは水っぽくて味が薄くなってしまっていただけなんだな。

チーズせんべいは小腹が空いたときによく作る。作るという大層なものではないが、お手軽でおいしい。お皿にクッキングシートを敷いてその上にスライスチーズを乗せる。そしてレンジで2分チンすると出来上がる。チンしすぎると焦げて不味くなるので、600Wで2分がちょうどよい。

全然ダイエットレシピではない。ただのおいしいおやつ。

夕食にはオムレツを作った。中身のひき肉と玉ねぎとにんじんを炒めたものが、余ったので、取っておいて明日他の料理に使えるなあと思っていたら、同居人がオムレツとトマトだけだと空腹で辛そうだったので、結局今日、ひき肉の炒め物を使い切ってしまった。

醤油、砂糖、酒、みりんでもともと炒めていたものに味噌を加えて肉味噌にした。そうめんと絡めて同居人専用の肉味噌そうめんのできあがり。

暑いからあまりキッチンに立ちたくないのだけど、食事を作る量が少なすぎてもまたキッチンに立たなければいけないので辛い。

多い量を作ることに苦手意識がある。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,750件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?