ダイエット記録34日目 食事の味付け

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】
朝:しいたけごはん、もずくスープ、きゅうりとカニカマの味噌マヨ和え、生姜焼き

きのこの炊き込みごはんおいしい


昼:しいたけごはん、スープはるさめ(とろみ中華)、キムチ豆腐

らくちんごはん

夜:鶏むね肉の照り焼き、大葉とトマトのサラダ、キャベツと舞茸の炒め物、りチーズはんぺん

4品頑張ったなあ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、料理の味付けがうまくいった。昨日は味見をして作ったら、しょっぱくなってしまった。

昨日、決めた。私は味見をしないで料理を作る。それを実践したところ、濃すぎず、薄すぎない完璧な味付けになった。

味が濃いものばかり食べていると将来、生活習慣病になりかねないので、塩分は摂生していきたいと考えている。

しかも、私の手料理は自分だけではなく同居人も食べるのでなおさらだ。

食べるのが自分だけなら自分だけ病気になればいい話だけれど、同居人も食べるのだから、同居人を巻き込んではならないと思う。

お互いに健康でいるためにも大切なこと。

長生きは別にしたくはないけど、生きているうちは、楽しんで生きるために健康でいたい。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?