ダイエット日記21日目 自分を肯定する秘訣

今日の朝のウォーキングは一味違った。

スピード早め、競歩の選手意識、目標時間意識で歩いた。

最近気持ちがたるんできていて、朝になると「はあー。歩くか。」と重い腰をあげる流れになっていた。

怠惰な気持ちで歩いていると、当然歩くスピードは遅くなる。

最近は、本当は20分で歩けるところを23分で歩いていた。
ただ歩くでも達成感はあるけど、時間に制約をつけて歩くのはより達成感が高まる気がする。

気持ちいい。

いつもより強度の運動だったので汗もいつも以上にかいた。
明日も時間内に歩くことを目指す。

毎日寝る前に腹筋のトレーニング、胸のトレーニングをしているが、今日は異常に暑いので汗対策としてお風呂前に実施。

腹筋のトレーニングは、10日おきにセット数を増やしていたので、今日から3セットやった。

お風呂前には忘れていて2セットしかやっていなかったので、お風呂後に1セット追加。

忘れていたことがあったら、昔は「まーいっか。」で終わらせていた。

でも、自分で許すとずるずる怠けの方に行っちゃうから、自分との小さい約束を守って怠けないようにする作戦。

そういう一歩が自分の肯定につながるんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】
朝:ハムチーズレタスサンド(パン1枚)、もずくスープ、卵焼き、付け合わせのにんじんの残り、豆乳

もずくスープは、ゆずの味がして飽きがこない

昼:エノキ丼、レタス、きゅうり、納豆

レタスばかり食べていて、飽きてきた

夜:きゅうりツナ冷や汁

なんとなく見た目がアレなので写真を載せるか迷った

おやつ:白くま(棒1本)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?