見出し画像

【2022.5.14 第133回銀座ソーシャル映画祭開催】

こんにちは!学生スタッフの阿部です🐻‍❄️
5月14日(土)に東京都千代田区にある、中越パルプ工業株式会社さんで銀座ソーシャル映画祭を開催しました!!
銀座ソーシャル映画祭とは、同会社が主催する、銀座を拠点にした社会派映画の上映会🎞

今回は、エコツアーテーマの「ファッション」に関連して、「The true cost」を鑑賞しました。
この映画は、ファッション業界の見えない問題にフォーカスしたドキュメンタリー映画👗
私は今回初めてこの映画を観ましたが、華やかなファッション業界の悲惨な裏側を目の当たりにし、衝撃を受けました。
しかし、本当に怖いことはこの事実を知っている人は思っているよりも少ないことだと思います。
友人やいとこにこの映画の内容について話してみたら、ほとんどの人が知らなかったです、、。😢
周りの人にこの映画やラナプラザの事故、ファッション業界の問題について広めていこうと思いました。

また、今回はファッションから社会問題を考えている学生団体である、MGclosetさんが運営してくださりました!そして、環境問題について考えている学生団体のLucharisさんが参加してくださいました!ありがとうございました🌼
上演後のディスカッションでは、各グループがファッション問題について深く話し合い、私達にできることについて考えてくれました。私自身も、様々な考えを持つ人たちと話すことができ、とても有意義な時間となりました。

画像1

改めて、お声がけしてくださった、中越パルプの西村さん、川岸さん、協力してくださった、Lucharisさん、MGCさんありがとうございました🙇

今年もエコツアーは開催予定です!ご期待ください…!🐻‍❄️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?