見出し画像

Wivid 大分メンバー紹介②

みなさんこんにちは!

かなり冷え込んできましたね🍃

体調を崩しやすい季節なので、体調には気をつけてくださいね〜


さてさて今回も!!!

ウィビッドの大分支部で活躍しているメンバーを紹介していきたいと思います😆

今回ご紹介するのは、APU4回生の貴山嵩大(きやまたかひろ)さんです!

------------------------------------------------------------------------

画像1

-貴山嵩大(立命館アジア太平洋大学4年・アジア太平洋学部)-

通称:きゃまさん

内定先業界、企業
・人材業界
・パーソルキャリア 
■大学時代
・学生団体「JAC」にて、イベント企画部署、総務経験
・インドネシアweek
・EDGEプログラム(次世代アントプレナー育成事業)
■ウィビッドでの活動
CD(キャリアデザイン)
└学生との面談を通して、広げる、受かる、決める支援をしている

------------------------------------------------------------------------

それでは、ウィビッドは「私が最高の私で、いられる世界を」をビジョンに掲げ活動していますが、きゃまさんにとっての「最高の私」とは何なのかについて迫っていきたいと思います✨

Q.きゃまさんにとって「最高の私」とは?

私のMissionは、「他者尊重し、行動に移すこと」です。

この考えは、私の大切にしている価値観でもあります。幼少期親の仕事の関係でアメリカに住んでいた経験の中で私の両親は、様々な人種、考え、価値観を尊重し、考えを受け入れる子になって欲しいと思い子育てをしていたそうです。その影響で、今大切にしている考えにつながりました。

誰かの考えに正解も不正解もないと思ってますし、それをしっかり傾聴し、受け止め、自分が行動することがいろんな場面で大切だと思ってます!

画像2


Visionは、自分がいることで他者にプラスの影響を与え、結果的に、自分自身もプラスを得られる状態です。

この考えは、父の働き方、過ごし方からの影響だと思います。他者のこと思い行動し、それが最終的に自分の成長にもつながると思い過ごしている姿に自然と憧れるようになりました。私もそんな人になれるように頑張っていきます。

画像3

続いては、ウィビッドの行動指針であるstick of will, For you, Be colorfulについて聞いていきましょう!

※ウィビッドの行動指針とは...?

https://www.wantedly.com/companies/wivid/post_articles/201888


             ↑  ↑  ↑

Q.きゃまさんにとっての ”Stick of will, For you, Be colorful” は?

私が考えるStick of willは、周りのバックグランドを知る姿勢を常に持つことです。

missionやvisionに通ずるところなのですが、相手のことを知っていく姿勢は大切にしたいと思っています。メンバーと一緒に仕事をする、友達と遊ぶ時、必ず、自分以外の相手は存在していて、その相手を知ること関係性を円滑にしていく鍵だと思います。また、相手を知るとその人のために行動したくなるからこそ、相手のことは知っていきたいです。

画像4


私のFor youは、バックグランドを踏まえて、その人のために行動することです。

stick of willで相手のことを知ることを大切にしていて、知るだけでは終わらず、その人のために何かできないのかを考えて、行動に移したいと思ってます。

APUの就活を頑張っている後輩に寄り添い、皆さん個々人の意思を尊重して、最大限価値提供できるように頑張ります!!

画像6

私のBe colorfulは、どんな環境でもすぐ馴染む、カメレオンのような存在になるです。

その環境に合わせて色を変色するカメレオンですが、私は自分の個性、存在価値をどんな環境でも見出し、その環境、組織をより良くしていきたいです。その組織で何をすることがいいのか、自分という個性をどう活かすことが周りをよくするのかを考えて、行動したいです!

まだまだ、できてないことも多いと思うのですが、日々意識して、自然体でこのような存在になっていけるように精進します!!

画像5


いかがでしたでしょうか??

柔軟に、色んな事や人を受け入れる事ができる多様性を持った素敵な先輩ですね☺️

この先輩から面談を受けてみたいという方は、こちらをクリック


ウィビッド大分支部のインターン生はまだまだ素敵な先輩方がいらっしゃるので次回もお楽しみに!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?