見出し画像

Wivid 大分メンバー紹介⑧

みなさんこんにちは☀️ 22卒の亀井です🐢

2021年が始まりましたが今年はみなさんにとってどんな年にしたいでしょうか?
私は大学生活最後となるので思う存分大学生を満喫しようと思います✨✨

前回のじゅなさんの記事読まれましたか?
まだ読んでない方は読んでくれると嬉しいです😢💕


さて、今回紹介するメンバーは常に笑顔炸裂でこっちも笑顔になっちゃう愛くるしいキャラのゆうでぃこと川筋優大(かわすじゆうだい)くんです!学生時代の活動をたくさんしているゆうだいくんだからこそどこかで見たことあるんじゃないですか?!

気になっていた彼を一緒に見ていきましょう🔥
恒例の簡単なプロフィールから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

川筋優大(立命館アジア太平洋大学3年・国際経営学部)

■生まれてから高校生までの"ゆうだい"
・大阪府出身で、3人兄弟(兄、姉、僕)の末っ子としてこの世に誕生
┗ 小学校からサッカーを始め、中高はサッカー部に所属
┗自分のキャラは体育祭などで応援団に入ったり、合唱祭では男子の中でも率先して大きな声で歌ったりする、いわゆる"でしゃばり青年"でした
┗ 趣味はフォトシューティングにハマっています。(Camera : Fujifilm X-T100)
■大学生時代の活動
・PRENGO(学生NGO団体)の広報担当
・天空祭実行委員会の模擬店統括
・GASS(オーキャン運営団体)の企画担当
・学生団体WANTTO立ち上げメンバー兼副代表
・大分のスタバでバリスタ
■ウィビッドでの活動
CD(キャリアデザイン)
┗ ユーザーに対して「最高の選択肢」を共有する
・新規インターン生採用プロジェクト担当

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでちょっとしたゆうだいくんの幼少期エピソードを可愛らしい写真ととも紹介致します🤣

画像2

【エピソード】
幼稚園の頃、初めて好きな子ができ、人生で初めて「この子のこと、やばい、、めちゃ、ス、、す、好きやぁ!!」って思い立った瞬間にいてもたってもいられなくなり、その子にぶちゅーしてしまいました
そしたらその子もトキメいてしまったらしく、幼稚園児なので付き合うとかの関係性ではなく、好き好き同士で甘くて酸っぱい2年間を過ごすことができました
その経験から「まずは行動に移してみる」重要性を学ぶことができました。
今それをやったらただの変態ですけどね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が最高の私でいられる世界を」というビジョンをWIvidは掲げています。
そこでゆうだいくんにとっての「最高の私」とはいったい何なのでしょうか。

画像3

Qゆうだいくんにとって「最高の私」とは?

僕の人生のミッション(人生の使命)は、「物事をエンタメ化できる社会の創造」です!

このミッションを掲げたきっかけは3つあって、小中高でのサッカー、アルバイト、大学での学生団体での経験から生まれたものです!

やっぱりなんぼ好きで熱中しているものでも、しんどくなったり、取り組むのがだるく感じたり、、それが人間の本能だと思うんですよね。

だからこそ、そういう日頃のモヤモヤや鬱憤を晴らせるような居場所を創ったり、人を楽しませる最高のエンタメであるコミュニティを創りたい。

ありたい姿は「おもしろくて、ちゃんとした人でいること」です!

おもしろい=おちゃらけることでみんなを笑顔にさせたり、みんなの1日を豊かにすること。
ちゃんとした人=物事に泥臭く真剣に取り組み、目標を定めて成果を出すこと。

要するに二面性をもったメリハリのある人間でいたいんですよね。
OFFのときはおもいっきり楽しんで、みんなを楽しませる。ONのときは組織のために人のために貢献し、結果を求める。

そうした人が”カッコいい”。だから僕もカッコよくなりたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆうだいくんがピシってなった時のギャップは感心するし、すごく「かっこいい」✨✨

さーて、お次はWividの行動方針であるStick of will,For you,Be colorfulについて質問していきます!!
ところでwividの行動方針とは何なのかは下記のURLから飛べるので是非💕

画像4

Q.ゆうだいにとってStick of willとは?

何事にも面白さを追求し、答えの限界を作らないこと です。

サッカーやスタバのアルバイトなどを通して、たとえ何かしらの目標や目的、内部的なモチベーションがあったとしても、それをチャレンジし続けたり、当事者意識を持って取り組むことは難しいことを痛感しました。

そこで大事なのはまずは「自分が楽しむこと」。

自分がその取り組みを楽しまないと自分も最高のパフォーマンスは発揮できないし、組織としての良い結果も出てこないと思うのですよ。

だから僕は「人生はエンターテイメント」をモットーに日々いろんなことに取り組み中ですう!


Q.ゆうだいにとってFor you とは?

「支え合えやすい環境」を創ること です。

メンバーたちが「優しさ」や「思いやり」と感じるような行動や言動をするだけでなく、本質的にお互いにとって、メンバーにとって、そして組織にとってと、視野広く意思疎通をはかり、誰かが救われたり、誰かのためになっているのかを考えることが自分にとって最高の「For you」なんじゃないかなと思います!

画像5


Q.ゆうだいにとってBe colorfulとは?

ヒトと「青春」をすること です!

青春とは「今を思いっきり生きること」だと思っています。

これまで自分は後悔のない人生を送ってきたと自負しています。

小学校の方が、、中学校の時の方が、、高校ん時の方が楽しかった。。

といつかの時代と照らし合わせて、充実度の差について友達と話すこともあると思いますが、自分は常に過去も、現在も全く後悔のない状態で今に至るんですよね。

だからこそこれからも常に青春を謳歌し、このエモーショナルをwividで分かち合いたいなと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上がゆうだいくんの行動方針でした!

一緒に働いている1メンバーである私からみたゆうだいくんは、どんなお仕事に対してもイキイキしていて、私もすごく元気をもらっています!

そんなゆうだいくんからみんなも元気をもらいませんか?😆

ではではまた次回までお楽しみに〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?