見出し画像

今の自分のテーマとしていること

はじめまして、まあすと申します。
拙い文章ですが、最後までお付き合い下さい。

突然ですがタイトル通り自分のテーマってありますか?という話。

僕が日々心掛けているのは、


“色んなことに興味・関心を持つ”
“とりあえずやってみよう”

をテーマとして生きています。

35歳になり、
「どうせこんなもんでしょ?」
「そんなのたかが知れてるでしょ。」
 と例外なく頭が固くなってしまい気づけばあ   れこれ否定する嫌な大人になっていました。

今に至るまで、ブログやInstagramなどSNSとは無縁な生活。
「他人の楽しんでいる姿をみて何が楽しいんだよ」と可愛くない発言連発😂。

やってみないでただ否定するのはよくありませんよね。
そこでnoteを通じて発信しよう!やってみようと始めました。

“色んなことに興味、関心を持つ”

 興味、関心を持つことは視野や可能性が広がり人生も豊かになると思ってます。

“とりあえずやってみよう”

 やる前からリスクだの頭で色々考えるより、やってみる。自分に合わなければやめればいい。

以上、
これが僕のテーマで何かをする時に心でつぶやいています。
今年に入ってテーマを元に、車中泊で旅をしたり、山登りを始めたくさんの発見と喜びに出会いました。

読者の方も何かあればコメント欄に載せてみて下さい😊

まとまりの文章になりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?