見出し画像

コーヒーとハーブティー

コーヒーが大好き!

毎日の昼休み(娘っこの昼寝中)に自分で淹れるコーヒーが好き。
井の頭公園のブルースカイコーヒーが好き。
ニューヨーカーの友人Aが淹れてくれたコーヒーが好き。
大好きなJちゃんが淹れてくれるコーヒーが好き。

自分で淹れるのも人が淹れてくれるコーヒーもどちらも好き。

そして、
ハーブティーも大好きなのだ!

最近のお気に入りは、蓼科のハーバルノートのハーブティー。
その名も「暖まる温まるお茶」。
あたたまる、が、2つも付いている素敵な名前のお茶。
大好きなお店のKさんにいただいた。

夜寝る前の、ちょっとしたお仕事の時間は、マリエン薬局のハーブティーでリラックスしながら。

先日、インドのチャイ屋さんのドキュメンタリーを観たら、
久々にチャイが飲みたくなって、西荻窪のエヌハーベストでマサラチャイを。
お昼ご飯はパンが多いので、一緒に飲んだり。

毎日の暮らしの中で、コーヒーとハーブティーたちが欠かせない仲間になっている。
いつか娘っこに淹れてもらうコーヒー、きっと美味しすぎてうれしくなっちゃうんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます!今後の活動や、お役に立てること、より良きものを作っていくために使わせていただきます。