見出し画像

移動制限解除後、久しぶりのランカウイ島へ✈︎ 空港の様子と変化 2021.11

約2年ぶりのマレーシア国内旅行でランカウイ島へ!🏝

現在海外からの入国も許可がされているランカウイ、この時はまだマレーシア在住の方のみでした

勝手をすっかり忘れていた!


その1 パスポートを忘れそうになる
(久しぶりに気軽な旅で浮かれていた)

その2 飛行機の寒さ対策を忘れる
(車に置いてある上着を持って行こうとは思ってたけど道中の気温ですっかり忘れる)

その他、コロナ後の変化としては


①チェックインカウンターが1時間前に閉まる

私達は1時間前を3分位過ぎていたら既にカウンターがクローズ🙀
伝えると対応してもらえたけれど焦ったー💦

荷物を預けない場合は事前にウェブチェックインしておくと安心

なのだけれど、帰りのランカウイ→クアラルンプールは保安検査所が1レーンしか空いてなくて混んでたので
どちらにせよ1時間以上前に着いておくと良い
💡


②ワクチン接種証明書の提示が必要

・PDF可
・日本の接種証明書可

KLIAに関してはチェックインも保安検査所もスムーズに通過💡


いつもAirasia(エアアジア)だけれど今回はマレーシア航空に搭乗

画像1

キット(マスクとサニタイザー)をもらって着席

この時点でエアアジアとの違いを感じる

写真撮らなかったけど、おやつの配布も
ピーナッツとワンカップオレンジジュース🥜🍊

画像2

やはりめちゃんこ寒かったけれど
夫のパーカーとパンツ👖を奪い爆睡してたら着陸
(上下スウェットでも寒い)

外はどんより曇り空

雨季だという事を完全に忘れていた、、

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?