見出し画像

隔離中に有ると良いもの補足(女性向け)

既に書いてる記事もほぼ女性向けなのだけれど
隔離中めちゃ肌荒れしたのでその事を😂


隔離中は家事もないし
どんだけグータラしてても
誰にも何も言われないし

(何もしない事を堂々としていられるし
なんなら「隔離大変だね」なんて言ってもらえる😚)


ニートの極みみたいな生活
ノーストレスなはずなのに


6箇所くらい吹き出物が🙀


睡眠もむしろいつもより規則正しかったし

生理前でもなければ
マスクもしてないと言うのに、、
(普段は出来ても2箇所くらい)

食生活って大事なんだなぁ〜と実感

野菜とたんぱく質の圧倒的な不足を感じた!
あと味が合わなくて食べられないとかもあるし😂

野菜ジュース類を飲んでたのだけれど
そんな程度じゃ補えない模様


ビタミン剤や吹き出物対策コスメとか有ると良さそう💡

そしてプロテイン類

買ってたのに先に戻った夫に託してしまったのを後悔した😂


よくダイエットでも数週間後に身体に現れると言うけれど

隔離終了後も暫くは続き、最近やっと沈静してきた😭

私はコスメも薬局で買った安いオールインワンとか使っちゃってたから余計治りにくかったのかもだけど😂

普段ワンコインコスメでも全く問題ない強めの肌でも見事にやられた!
内から来る影響の強さを実感、、

あと関係ないけど2週間誰にも会わないからとひたすらノーメイクでいたら

なんだかどんどん老け込んでいく気がしたので後半はなるべくアイブロウとアイシャドウだけしてました🤣

服の事も書いたけれど、鏡を見た時の自分の姿がメンタルに与える影響って結構有るのではと思った隔離生活😂

そしてこちらも既出だけれど好きな香りのアイテムがあるとリフレッシュにもなって良さそう!!です💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?