見出し画像

マレーシアホテル隔離中のご飯(Part2:実体験版)

日々のご飯

ピンポンピンポーン!とチャイム&トントントン!と扉を叩く音がお届けの合図
(大体の時間は決まっているものの不意に来るのでビックリする)

人によってどちらかだけだったり、音沙汰なしだったり

そんな配給に関して

内容や配布時間もまちまちなので

どんな感じだったか
ちょっとしたエピソードも含めて


★初日の夜

空腹でやっと着いたけど夕飯が無い!

て事でそんなに食べないかなと思いながらも

持ってきていた数少ないカップ麺を早速消費

画像1

抹茶味、、

カップ麺買っとこうかな〜と言ってた私の発言を聞いて

「とりあえず1個買っておいた!」と母からの差し入れ
とりあえずの一個がこれとは🍵

画像2

抹茶感全く感じなくて拍子抜けだけど、その分無難な味で美味しかった!笑

ありがとう、母よ!

そして無いと思っていたご飯が22時半頃届く

画像3

配布まで待てなさそうだなと言う人は何か用意しておいた方が良さそう💡

★2日目

8時半頃

画像4

朝からビーフン!
は覚悟の上だけど

炭水化物オンリー

あれ、、
夫が泊まってた時より質素じゃ無い??

12時頃
リストバンドと紙が配られる

画像5


画像6

その後お昼

画像7

小腹が空いたのと野菜不足を感じスムージーとジュースをオーダー

画像8

画像9

毎日1本ずつ飲むか!
と纏めて頼んだら期限が2日後までだった😂

けどこのジュース系にこの滞在中大分救われる

18時頃

画像10

この日はゴミの回収無し
食べ終わった容器そのまま置いてる人も、、

画像11

ゴッキーくるんじゃないかと怯える🙀

★3日目

8時

画像12

不思議な色のジャム付き

画像13

食べてないから味分からないけど😂

9時

紙スリッパと歯ブラシ配布
(本当は配布予定無かったと思うのだけれど
欲しいと言う声があがり、、
それまでどうしてたんだ、、持参推奨)

13時半(ちょっと遅い)

画像14

足写ってる😂

19時

画像15

ステーキ!?✨
と蓋を開けたらチキン、そりゃそうか
主食の代わりにマッシュポテト?
メンズには物足りなさそう

3日目の夜にやっと初めてのゴミ回収

結構大変な事になってる人も出てきてたので助かる😂

★4日目

画像16

初フルーツ!
ロティチャナイみたいのとサモサ、初美味しい!

フルーツ付けてとか言ってる人がいたからかな
この辺りから徐々にフルーツが🍏

何時だったかな?(昼)

画像17

初魚🐟✨のフリット

基本野菜は微妙な感じ

で私の栄養素はもっぱら野菜ジュース頼み😂

18時45分

画像18

パスタ!🍝
美味しい!しかし付け合わせポテトて🍟
いや美味しいけども、、
タンパク質と野菜が、、

そしてトドメの炭水化物、ケーキ!🍰
デザート付いたのこの日だけだったかな

★5日目

知らぬ間に届いてた朝食

画像19

13時

画像20

19時15分

画像21

白いご飯パサパサでちょっと苦手だったのだけれど
味付きご飯美味しい

★6日目

8時

画像22

甘めのチリビーンズと揚げ餃子
付いてるマヨネーズも甘め

13時16分

いつもより遅いなぁと思ったら置いてあった

画像23

画像24

私が大体食べてた量

痩せてまう、、

と思ってジュースでカロリーと栄養摂取🥤

19時

画像25

またしても主食の代わりのポテト🍟

★7日目

7時40分

画像26

12時40分

お知らせないけど、扉の向こうに気配を感じ来た気がする!
と思ったら置かれてた

画像27

画像28

皮ごとかじるのだんだん慣れてきた😂

この頃から

夜要らない

て人から始まり

今日ご飯要らない

今後全てのご飯要らない!

だったらその分私にちょうだい!

と言う人達が出てきた😂

何時だったかな

画像29

え、さ、、寂しい、、 しかも

揚げ物オンリー、爆

デリバリー可能時間過ぎてるけど頼ませくれ!
とか結構クレーム来てた😂

★8日目

8時

画像30

12時半

お知らせないけど気配を感じたら置かれていた

画像31

19時

画像32

パスタ&焼売

この日にやっとタオルの交換(希望して)と


水漏れを見に来てもらった

画像33

画像34

結局水漏れはタンクから来てて綺麗な水だから安心してとの事(ん?)

部屋を変える事も出来ると言われたけど
あと半分だし移動も面倒だしでそのまま

だんだん水漏れ範囲増えてきて最後の方またぐの大変だった、笑

なかなか何処から来てる水か分からなかった様で
防護服来てゼーゼー言いながら頑張ってくれてありがとう😭

★9日目

朝何時だったかな

画像35

12時50分

画像36

画像37

カレー?みたいのが付いてた
あれ、髪の毛??と思って聞いたら葉っぱの繊維だった💡

ナスの揚げ浸しは和食みたいで美味しい

19時

画像38

お!ラザニア?グラタン?
と思ったらミートソース?にマッシュポテトのってるだけだった!

そして毎度思うけど味付けが甘い
ミートソースも甘め

★10日目

この日は記録忘れ

画像39

画像40

画像41

★11日目

7時45分頃

外に気配を感じるもチャイムが鳴ったのは8時

画像42

10時頃

3回目の水(24本入り)が配られる
この時点でまだ私は2箱目を開けたばかりなので充分

12時

2回目のテストについて紙が配れる

画像43

ご飯の取りまとめ大変そうだからフォームを使おうと誰かが言い出す

画像44

ホテルのスタッフ大変だろうなと思ってたからこれは良い案

12時45分

画像45

17時半

初ジュース以外のデリバリー
ケンタッキー到着

画像46

18時40分

いつもタンパク質少なめで今日はしっかり食べたいからケンタッキー頼んだのに

画像47

今日に限って今まで一番ガッツリメニュー😂
しかもチキンだし、まぁまぁ美味しいし😂

★12日目

8時半

来てたの分かってたけどお昼まで取らずにいたら撤去されてた😂
割と良くやるけど初

朝とお昼比べて食べたい方食べたり良いとこ取りしてたんだけど😂

13時

画像48

17時頃

何故か初、明日のメニューが共有された

画像49


デリバリー頼むか悩ましいので助かる!

そして、ここへ来て

「ご飯要らないよ!」
「余ってるご飯あったら欲しいよ」

等のリクエストは受け付けませんとの事
国?のお達しらしい、、

食事が無駄になるのは勿体無いけれど
配る人もビーガンやアレルギー以外に対応増えるの大変よね💦

18時半

画像50

これすごく微妙な味だった記憶

明日の夜にこれがあるよ〜と案内がある

画像51

★13日目

7時45分


画像52

この日にセカンド検査
それについてはまた別途

13時位

画像53

19時位だった様な

画像54

★14日目

8時位

画像55

パン攻め

画像56

この漆黒に近いジャムはブルーベリーキャンディみたいな味だった

13時

画像57

18時半位

画像58

★15日目

何時だったかな

画像59

とまぁ、こんな感じでした!

私がたまに「美味しい」とコメントしてるのは
この中の他のメニューに比べると!
敢えては食べたくない😂

明らかに夫のご飯より劣っていた!

クレームも沢山来ていた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?