見出し画像

隔離生活中に何をするか!

家で大人しく過ごしているイメージがないらしく

日本の家族や友人から

「ホテル隔離生活辛そう、暇すぎるでしょ」

と結構心配されたけれど


マレーシアにいる時の普段とあまり変わらなさそうなので
私的にはそういう面での不安は何も無かった隔離生活😂


誰も興味ないと思うけれど
こんな事して過ごしてましたよ〜
と参考までに

(トップ写真は隔離中暇すぎて
誰かが作ったやつがWhatsAppに送られてきたw)



隔離中は、漫画読んだりYouTube見たりNetflix見たり

むしろ日本にいる間見られずに溜まっていたものを見るので
忙しかった(ろくでも無い)

あとはペン字✒︎
娯楽ばかりじゃ流石に気が引けるので、何か良い事してる感のあるものw

友達や会社の後輩(メンズ達)から
「汚な!」と言われる位字がヘタクソなので、、
でも結局この中の一冊の半分しかやらなかった😂

そして読書📚

あと身体を動かす事

前半何もしてなかったけど
こりゃ流石にいかんと思いたち

と言っても
走ったり筋トレしたり等の頑張る系は苦手なので簡単なストレッチ程度のもの🧘🏻

夫にヨガマットを持ってきてもらい

ご覧の通りこの机とベッドの間の狭いスペースでいそいそと😂

ローラー系はちょうど日本から運んで来ていた👍🏻


毎日100歩も歩かない様な生活なのでこの程度では全くお腹が空かず
夕飯前に腹ごなしに始めたのが

HAND CLAPP

結構前に、引きこもりの私を心配した友人が教えてくれたのだけれど
なにせ運動嫌いなもんでやってなかった😂


これも思い出して後半から💃🏻


最初の何日かは15分やり遂げるのゼーハーだし
インターバルの所ほぼ休んでたけど
出所する頃にはひたすら動いてた😂

そんでもって最後の3日は

こちらも追加

普段運動しない私にとってこの2つのセットだけで
3キロ位走ったやり切った感
(そんなに走ったこと無いけどw)

ホテル生活中の方が前後より体力ついてたかも🏃🏻‍♀️


一番時間を割いたのは韓国ドラマ🇰🇷


アメリカドラマみたいに何シーズンもあるのかと思ってたのと
昼ドラもビックリな位ドロドロしてるイメージがあって
何となく避けていたのだけれど

色んな人から推されてNetflixにてついに


『愛の不時着』と『梨泰院クラス』


大分話題になってるけれど
「いてうぉん」と打つと直ぐに変換が出てきて
そんなに人気なのかとビックリ


『愛の不時着』は漫画か!と思う部分もありつつ

貴重なティッシュボックスをどんどん消費してしまうほど泣けた😂


あとたまにインスタライブ


百々千晴さん最高
しんちゃんとの絡み最高だった
誰か見てた方いらっしゃるかな😂

そんなこんなで私的には1日1日があっという間に終わる充実したホテル生活でした🤣

デジタル社会の時代で良かった〜


2週間外部とのアクセスが一切絶たれた
アナログオンリー隔離はもはや想像できない、、

でもWi-Fi問題もあるので念の為アナログアイテムもお忘れなく

普段なんとなく後回しにしてしまってる事(読書系)
とか楽しめる系のアイテムがあると充実しそう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?