見出し画像

ランカウイ島 THE DATAI LANGKAWI ダタイ レストラン

ダタイのレストランはどこで食べても美味しいとの噂だったのでとっても楽しみにしていた🍽

初日は14時半頃の到着だったので
15時頃ロビーの下の

The Dining Room へ

画像1


ここはウェルカムドリンクを飲んだロビーの下
モーニングブュッフェの場所

画像2

画像3

洋風からアジアンまで

画像4


こちらでパスタとティラミス、カフェラテをオーダー

パン数種が出て来た🥖

画像5

このパスタ!

画像6

とっても美味しかった〜!!
ここが東京だとしてもリピートしたくなる美味しさ!
既にもう一度食べたい!!

ティラミス

画像7

画像8

こちらは美味しかったけれど
ココアの代わりにチョコクランチみたいなのが乗っていて
クリームの中にたまにコーヒーゼリーが

「ティラミス?なのかな?」て感じだった


カフェラテ

画像9

クッキーが付いてる🍪
とっても苦かった〜!!☕️
そして苦いだけ、、

朝食時にブラックも飲んだけれど
ここのコーヒーはファミレスもビックリな苦いだけのコーヒー

朝食で幾らでも飲めるので
わざわざお金出して頼まなくても良いかも
と言うか私は朝食でも飲みたくないくらい苦い😂

朝食にパスタは出なかったのでパスタが一押し🍝(他にもあるだろうけど)

ここで

行きたいレストランの予約は事前にしておくべし!

この時に店員さんに「夜は予約してる?」と聞かれ
まだしてないと答えたら「絶対にしておくべし!」との事

チェックインしてから今まで
全然人に遭遇しておらず、「宿泊客あまりいないのかな??」て感じだったけれど

それじゃぁ、、と予約をお願いしたら
16時位の時点で既に「18時〜21時は埋まってる」との事💡


私達は食べたばかりで遅い時間がちょうど良かったけれど
希望のレストランは事前に予約しておくべし💡
この際ツアーも参加したいなら一緒に予約しておくと良いかも💡


そして21時頃

The Gulai House

画像10

ここはマレー料理、タンドール窯もある

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


ハーブも育ててる🌿

遅い時間だったので空いていた

遅いランチの後に部屋でアニバーサリーケーキも食べてしまっていたので😂

画像16


少な目にオーダー

こちらはお通し的に出てきたエビのフライだったかな、、既に記憶が

画像17

画像18

私はロティ、夫はナンが食べたくて
粉物多目😂🫓

後はテールスープとなんとかカレー

どれも美味しかった!

足りないかなと思ったけれどケーキも食べてたし粉物攻めで十分だった


翌日の夜は

The Pavilion

こちらも前日の昼に一緒に予約をお願いしておいた
ナイトツアー参加後だったので21時からの遅目スタート

画像19

ここはタイ料理のお店、事前に調べていた時に
「ダタイの中で1番美味しい」という口コミが🍽✨

画像20

画像21

画像22

画像23

ここでもお通しが
チェンマイソーセージみたいなのとパイナップルのピンチョス的なやつだった気が🍍

画像24

普通のライスとカオニャオ(もち米)
帆立のサラダ、春巻き、ロブスターカレー

画像25

画像26

画像27

画像28

なんかせっかくだから地の物を、、と
本当か良く分からないけれど「ローカルロブスター」
て書いてあったので頼んでみた🦞

美味しかったけれどカレーの部分もっと欲しい、、🍛

どれも美味しかった!
けれど期待値上がりすぎてたのと
コロナ禍前は良くタイに行っていたので

「これでこの値段だったらトンローのあそこのお店の方が、、」
と夫😂

「いや、ここはマレーシアだし、マレーシアでこのクオリティは良いよ!」

と説得😂


休憩時には

The Lobby Lounge

画像29

ここはチェックインの時にも利用するけれど眺めが良い

猿や鳥を見かけたり

画像30

画像31

画像32

たまに泳いでる人も見える
泳ぐ側はちょっと恥ずかしい😂

画像33

モヒート頼んだらスナック付いてきた

画像34

画像35


朝食ビュッフェ

朝食も美味しいと噂を聞いていた🍽✨

朝からスパークリング

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

色々写真撮ったつもりでいたけれど全然撮ってなかった😂

シリアル、パン、サラダ、チーズ、フルーツ、スムージー(出来てるのとオーダーも可)
卵調理、ロティチャナイ、ナシレマ等のマレー系メニュー等々…

画像42

画像43

ちゃんと撮り忘れたけれど、テーブルにあるメニュー(欧米&マレーメニュー)から選んでオーダーも可

例えば

フレンチトースト

画像44

蟹のエッグベネディクト🦀

画像45

画像46

何かのオムレツ、忘れた😂

画像47

マレー系の麺
味付け忘れたのかなって位味なかった😂

画像48

フォワグラスクランブルエッグ
これはレバーの臭さが好きな人だったらお勧め!

画像49


ダタイは噂通りどこも美味しかったけれど

私は最初に食べたパスタと、このフォワグラスクランブルがお気に入り😋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?