見出し画像

ウィンターソング



白熊杯プレ企画【曲から一句】に応募します。

DREAMS COME TRUEのWINTER SONGから短歌を詠みました。


WINTER SONGは1994年発売のドリカムの歌です。当時どこかで耳にして、調べてCDショップに駆け込みました。

CDラジカセで、ずっと繰り返し聴いていました。素直な和音、粉雪のようなエフェクトのかかったイントロが大好きです。



好きな推し曲から冬を感じる「俳句・短歌・川柳」を作ってください。
※どれか一つでも構いません。コンプリートも歓迎!
※曲のジャンル問わず。
※数制限なし。
※親子参加歓迎!
(お子さんであることをご明記お願いします)

企画記事より

『みんなの俳句大会』さんが、曲からの作品の作り方を紹介してくれています。

あっという間に4つの俳句を作ってみせてくれます。鮮やかな手際で短歌と川柳にも展開させてしまいます。職人技。ぜひリンクをご覧ください。

✨↓神技です↓✨

#白熊一句

『みんはい』さんのくれたヒントを頼りに作句にとりかかったのですが、なぜか短歌しか、というか、57577にしかできませんでした🫠💬

鈴の鳴るきらめく街に雪花舞ふわたしはひとりあなたをおもふ
雪の夜あなたに贈る冬の歌あなたのためのわたしの歌を

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?