見出し画像

私と夫のこと

はじめまして。
杏です。
このnoteを作ったのはいくつか書き留めたいことがあったからですが、これから公開していく内容には私の配偶者も登場してくると思うので、まずは自分たちについての紹介をしておこうと思います。

※夫に隠す内容ではないですが公認ではありません。身バレは避けたいと思って書いていきますのでよろしくお願いします。(ゆーて、知人が見たらきっと分かりますけどね)

プロフィール

名前:杏(あん)
年齢:32(1988年生まれ)
仕事:管理部門で月初忙殺されるお仕事
好き:ワイン、猫、美術館、吹奏楽、引き籠ること
嫌い:辛い物
特徴:背が高めで細い、声低い、となるとクールに見られがちだよね

名前:夫 ※ニックネームが思い浮かびません
年齢:33(1987年生まれ)
仕事:接客含む部署の管理するお仕事
好き:ビール、ワイン、犬、吹奏楽、出掛けること
嫌い:高いところ
特徴:とってもゆっくり喋るけど思考はしてるから決断早いみたいに見える

(2020年12月時点)

出逢い

マッチングアプリでした。
マッチングアプリに関しては、別記事に書けそうなくらいの経験とネタがあります。が、一旦そこは婚活関連書いている方々にお任せします。

私たちについて言えることは、お互い真剣に交際できそうな相手を探していたのと「アプリ上で長くやりとりをする必要はない、まず直接会う」という思考だったので(その分アプリ上での挨拶的なメッセージはきちんとやりとりしてから)すぐに会いました。

それで4回くらいの食事を含めたデートをして、お付き合いしましょうとなりました。この間にも私はアプリ含めて複数の異性と会っており色々な経緯がありましたが、一旦そこは婚活関連(以下略

結婚

見出しを分ける必要もないくらいですが
付き合って3ヶ月ちょっとしてプロポーズの言葉をもらい、その時点で婚姻届けを出すのは数ヶ月後のある日が良いと決まっていたので、両家挨拶をセッティングしてなんやかんやして無事、はじめましての初対面からカウントして約8ヶ月後には夫婦になっていました。

ちなみに上記の間に家を買っていますね。笑
当時私の一人暮らししていた賃貸の更新期限が迫っていて、お互い2人暮らしできるような家ではなくどのみち引っ越しが必要な状況だったので、あらゆることをハイスピードで検討した結果です。


プロフィール記事は以上です!

余談ですが20歳頃までは気軽な日記とコミュニティーという意味でblogを書いたりもしていました。そしてその昔、10代の頃から個人HPでHTML打ってテーブル組んだりも…(わかる人にはわかる黒歴史)

そんな同世代の方や上記プロフィールのどこか、またこれから公開していく話のどこかに共通点や、気になっていたことが含まれる場合は、役に立つかは分かりませんがこのnoteが少し意味を成すかな。

この記事が参加している募集