見出し画像

太陽の塔の中を見に行きました!

以前から気になっていた
太陽の塔の中を、見に行ってきました!

専用サイトで予約をすると
中に入ることが出来ます。
※入館料が必要です。

地下フロアに入口があって
そのフロアのみ、写真撮影OKでした!

まず、見に行くにあたり
楽しむ為とテンションを上げる為に
ネイルを太陽の塔仕様にしてもらいました(笑)

ネイルと実物のコラボが
嬉しかったです♪

そして、中に入るとまず
予約した時に送られてくる
QRを係りの人に見せます。

日にちと時間も決まっています。

自由に見て回れるのかと
思っていたのですが
見れる時間が決まっている為
まとまった人数毎に
係りの人が誘導&説明してくれる流れでした。

同じ時間に予約していた人達が
何処かの婦人会?の団体様だったため
凄く気まずかったです(笑)

冷房はついていたのですが
塔の上まで効きが弱く
個人的に気持ち悪くなってしまいました。
あと、塗料の匂いとかもちょっとダメでした…(泣)

それ以外は、見応えのある作品と
貴重な資料が見れて行って良かったです!

1番上まで見終わると
後は階段で下まで降りていきます。
※予約の時に、エレベーターの予約もできます。

降りてきたら
グッズのショップもあって
もちろん買いました(笑)

コレを約50年前に考えて作った
岡本太郎って
凄いんだなと思います!

近かったら、何回でも訪れてみたいと
思いました!

気になっている方は
一度は行ってみてください!

岡本太郎の存在を
感じれると思います!


見ていただきありがとうござました☆

---------------------------------------------

自分のグッズも作ってます☆

↓コチラからご覧ください!


見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪