見出し画像

真面目でな〜んか生きづら!って人へ。

上の写真。見てこれ。

見て!!だけでわかりませんよね。笑
説明します。

カナダに滞在中にティムホートンズで起こった出来事。まず、ティム・ホートンズが何か説明しないとですね。

ティム・ホートンズ。略してティムホカナダに滞在してる人は必ず行くと思います。向こうのリーズナブルなコーヒーとドーナツを中心に売ってるファストフード店みたいなお店です。

ある日 ティムホートンズで一口サイズのドーナツを注文したとき、こういう提供のされ方をしたんです。

包み紙でぐしゃってやって、パって渡された。

これが通常じゃないですよ?しかも向こうが提供するのを忘れてて、私が席に着いてから気づいて「ドーナツ頼んだんやけど、忘れてない?」って言ったら「ごめん!!」って言って、それでグヂャって。笑

忘れてた上にこれないやろw

まぁ、この一口サイズドーナツ、大体10個単位とかで頼むんです。でも私は10個一気に買うと妖怪のように一気食いしちゃうから、健康のことを思って、どうしても甘いものを食べたい時に一つだけ購入してました。

あまりそういう 頼み方をする人がいないからかな。とはいえ、他のどこのお店でも、ちゃんと紙袋に入れて渡してくれるんです。

でもある日に行った店舗ではこの有り様。

まぁ1個だけなんで、紙袋使うよりエコですけど。にしても、この店員さんオモロスギやろって思って、写真撮ってしまいました。笑

こういうところ好きなんですよね。カナダの。

それでね、後日また行ったとき、この店員さん私のことを覚えてたみたいで。次はこの包み紙の両端をクルクルってして、🍬みたいにして渡してくれたんです。

いや、これで前回のチャラにはならんで?って思ったけど、なんか彼にできるおもてなし心を感じました。

こういうところ好きなんですよね。カナダの。←2回目(笑)

日本じゃ怒られるようなことが、オッケーなんですよ。(オッケーか知らんけど。笑)こういう、日本じゃ起きないようなことに出くわしたときに、毎回、肩の力が抜けるんですよね。

このお兄ちゃん、独特の雰囲気があって、今までもいろいろとやらかしてそうな気がしています。勝手に。笑

でも、いつ行っても、お店にいたから。このティムホの兄ちゃん、ずーっとここで働いてましたから。(たぶん現在も)

だから、別にちゃんとしようとしすぎなくていいねんな、ってその人を見てそう感じさせてもらえたんです。

完璧じゃなくてもいいんです。私たちってちゃんとしようとしすぎ。100%でやろうとしすぎ。それが自分のため、じゃなくて、誰かの目を気にしてそうすることが多かったりする。

だから余計しんどくなるんやろな~

ドーナツみたいに、自分にもっと甘あまで生きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?