見出し画像

リモートワーカーたちの#買ってよかったもの【前編】

こんにちは! Webrydayの みむら です。

本日はブラックフライデーということで、Webrydayメンバーの「買ってよかったもの」アンケートをとりました。

リモートワークをする社員が多いので、仕事がはかどる&リラックスできるグッズをたくさん教えていただきました…!
前後編でご紹介しますので、ぜひお買い物の参考にしてください♪

※商品画像が使えないので、便宜上Amazonのリンクを貼っています

アーロンチェア - ミネラルフレーム

これに座ってから他のいすに座ると、ぺしゃんこに感じてしまうくらいお尻がバグる…というすごい椅子です。

前傾後傾に姿勢を調整できたり、クッション調整ができるのだとか。
ずっと座っているとお尻への負荷がとんでもないですよね…
私もかなり惹かれる一品です。


電動スタンディングデスク

椅子ではなく「デスクを変える」というアプローチ。
天板の高さを変えられるので、腰が痛くなったら立って仕事ができます。

立って仕事をするっておしゃれですよね。


フォームローラー

アンケートによると「寝る前に筋膜リリースするようになってから、首のこりが解消して、寝つきもよくなりました。」とのこと

ここまでの回答で、日ごろ皆さんの身体にどんな負荷がかかっているのかよくわかります。

You Tubeに使い方の動画がたくさん上がっているので、参考にしてください。

↓ みむら はよくこの人の動画を見ています



後編では、効率的に仕事ができるグッズを中心にご紹介!
ぜひそちらも読んでみてください。