見出し画像

仕事の"ご褒美おやつ"選手権!

こんにちは、ApplyNow のみむらです。
突然ですが、弊社のオフィスにはお菓子コーナーがあります。

仕事のおともに自由につまめるお菓子や、
旅行に行った時のお土産を、有志の社員が時々補充しています。

作業に集中したあととか、会議続きで小腹が空いた時とか
ついつい手が伸びてしまうおやつ……
「今日は提案が通ったから、ご褒美にアレ買っちゃおう!」ということもあるのではないでしょうか?
(私は些細なことでもご褒美がないとやっていけないタイプ)

ということで、今回は「仕事の"ご褒美おやつ"選手権」と題して、
弊社社員から募った精鋭たちをご紹介したいと思います!
あなたも食べたいおやつがきっと見つかるはず(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


いつもありがとう!常備おやつ

ハーベスト/ココナツサブレ

サクッとつまめてリッチな味わいの定番おやつ。
6種セットも売ってました。オールレーズンもいいですね^^

ドライフルーツ

自然な甘さでビタミンもとれるドライフルーツも人気おやつです。


暑い時期に食べたい!シューアイス

コンビニでも手軽に買えるシューアイス。
冷蔵庫があるオフィスなら置いておくのもありですね。

しるこサンド

愛知県の定番おやつとして有名なしるこサンド。
2022年に発売開始した苺味もおすすめとのこと!

コアラのマーチ

言わずと知れたコアラのマーチ。
自分の名前を探してワイワイやるのも楽しそうです。

ほかにもいろいろ

他にも魅力的なおやつがたくさんあります…!
一人で黙々と仕事をするテレワーク民にも、おやつタイムは安らぎの瞬間ですよね。

仕事のおとも(コーヒーと食べる用)
ホームパイのチョコまみれ、たべっこどうぶつ、ブラックサンダー、ヤングドーナツ、無印の厚切りバウム(個包装)
→一人暮らしリモートワーク民には個包装しか勝たん(死語)

常備しているおやつ
バニラモナカジャンボ、カカオ率高いチョコ、バンビウォーターのプロテイン(チョコ味)
→バニラモナカジャンボ、割って半分ずつ食べれるのがお気に入りです。
→バンビウォーターのプロテイン、けっこう甘くて満足感があるので、甘いものが食べたくて止まらない時用のお守りです。

社員のコメント

とっておきのご褒美スイーツ

さて、ここからは頑張ったときに食べたいレアおやつ。
まずはこちら!ユートピアアグリカルチャーのチーズワンダー

ストレスMAXでもうダメだとなった時のとっておきご褒美。
季節限定は販売開始したら1分たたず即売り切れの入手難易度高いスイーツなので買えた時の喜びもストレス軽減になります。

社員のコメント

ストレスに溺れるよりチーズに溺れよう!
オシャレなオフィシャルサイトも見逃せません。

治一郎のバウムクーヘン

しっとり触感が人気のバウムクーヘン。
デパートなどで売っているのをよく見かけますね。比較的手に入りやすいのもいいところ。

小さくカットした個包装タイプも売ってるのが嬉しい一品です。

VANIのサンドクッキー

こちらは阪神梅田本店にしか店舗がないのでレア度高め☆☆☆


VANIのクッキー初めて食べたとき美味しすぎて飛んだ…

社員のコメント

大変気になるコメントです…これを食べに大阪に行きたいくらい

Chef Tsubakiの焼きドーナツ

こちらは横浜の本郷台にあるケーキ屋さん。

優しい味が大好きで、行ったら10個ぐらい買って帰ります。

社員からのコメント

焼きドーナツは身体にもやさしい感じがして美味しいですよね~!


弊社の独断と偏見でエントリーされたおやつたち、いかがでしたでしょうか!?
私はこの記事を書いているだけでおなかが空いてきて、オフィスにある「雪の宿」をパクパクしてしまいました。

みなさんも好きな「ご褒美おやつ」があればぜひ教えてください!

この記事が参加している募集