見出し画像

トマト

キーンコーン、カーンコーン。

教室のドアを開けると、そこには無数の顔があって、楽しそうに笑ってる。

何が楽しいのだろう。

毎日笑って、あんなに楽しそうに駆け回って。よくわからない。


教科書に書いていることは、何一つ面白くない。

塩酸と水酸化ナトリウム水溶液が混ざって食塩水になることの、何が大切なのだろう。

休み時間になぜ、一人でトイレにいけないの。

早くここから抜け出したい。

画像2

家に帰ったらトマトがあった。

赤くて、つやつやに光って。成功の象徴みたいだと思った。

おもしろくない世界で生きる私と、輝くトマト。

こんな、不釣り合いな組み合わせはないね。

画像1

綺麗に切りそろえて、少しだけ塩を振ったらめしあがれ。

ひとくち食べたら、涙の味がした。

(339文字)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?