見出し画像

夏休みの宿題 第6話

懇談会を受けた市長の打診から始まった、
夏休みの宿題のアンケートが調整を経て結論が出された

学校の結論は、基本、夏季休暇中の宿題は無しとなった
自由研究は「無し」と重なるため、今回は見送りとなった
但し、ワークについては任意で各自もらうことになった

このことは学校のホームページに記載され、公表された
保護者の目にもそれは確認できた

夏休みに間に合うことができた

ー生徒の会話ー
お前のクラスどうだった?
大丈夫、今回は無しだよ
お、やったじゃん
この学校来ていてよかったよ
全くだ

ーホームページ確認後ー
ー家庭での会話ー
少女:きゃ~、やった!
母親:よかったね、希望通りで
少女:よかった~、今回は無しだっ

それぞれが期待した結果に喜び、満足していた

そして?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?