見出し画像

こんなに簡単に濃厚トマトパスタができるなんて!

「家庭科2の私でもうまくいく ラクする家事10の法則」(みしぇる著)の本を読んで濃厚トマトパスタを作ってみた。
(写真は湯気が立ちまくっているところを撮影したのでモヤってます)

材料は4人分で以下の通り。

パスタ320 G
玉ねぎ1個
ソーセージ8本
オリーブオイル20ml
塩コショウ適宜
ガーリックパウダー少々
野菜ジュース800ml
水280ml

1
炊飯器に半分に折ったパスタと材料を入れて最後に水と野菜ジュースを入れて早炊きモードで炊く。我が家の炊飯器の早炊きモードは30分。

2
途中で開けてパスタの固さを見る。我が家の場合は25分ぐらいで一回開けてまぜまぜして塩こしょうで調味して30分炊いた。

炊飯器を途中で開けるのは初めてでちょっとドキドキしたが、めちゃめちゃ簡単で、しかもナポリタンみたいな濃厚な味でとても美味しかった。

キモは100%野菜ジュース。

これすごい!
ありがとう、みしぇるさん😍😍😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?