見出し画像

自分が何者かをあらわすのに困ってる私がnoteで見つけた素敵な肩書き

プロフィールに書く肩書きを決めきれずにいる。

菌活&腸活、食と健康の講座開催、イギリス文化や英語を教えたり、最近はnoteの講座まで始めたし、あまりにも色々なことをしているのもあり、一つに決めらずあやふやなままの私の肩書き。

食に関係するある資格を来月取得して、ストアカで料理の講座にも挑戦しようと思ってる。

そして森のホームページ制作ももうすぐはじまる。

ここ数日ずっと森の記事を書いてたのもあり、あたまは森のことでいっぱい。ふとnoteのおすすめの記事を見たら、目に飛び込んできたのがこれ!

「森林ディレクター」えー、どんな仕事???

内容が面白すぎて、他の記事までどんどん読み進むうちに、私の森に生かせる情報満載なことに気づく!

そして、奥田さんの会社のHPにたどり着き

自分が森のホームページを作る上でかなり参考になるではないか!

Twitterもみつけて早速フォロー

インスタも!

わたしたちのRedleaf Woodにもこんな「森の教室」作れたらいいな〜

「株式会社やまとわ」さんのFBもみつけてフォロー

フォレストカレッジの情報をオンライン講座に申し込もうと思ったら受付を締め切ってたので

他のイベントに速攻で申し込んだ!笑

これで、ズーム越しだけど森林ディレクターの奥田さんに会える!

森のプロに直接いろいろ質問できるチャンス!

「うれしすぎる〜」ひとりで盛り上がってしまった。

実は昨日のよる泥棒が入りゲートの鍵と駐車場のそばに設置しているコンテナのドアの鍵が壊された。

実はこれで3回目、幸い2回目に入られた時に取られて困るものは置かないようにしたのでゲートとドアの鍵が壊されただけで特に被害はなかった。

昨日ショベルカーの燃料(300ポンド=約45000円)が届くことになってたので朝からずっと森で待ってたデービッド

結局届かないまま夕方まで待ちぼうけを喰らい文句言ってたけど、それが届いてたらコンテナ内に置いてたから盗めれてた。

何が幸いするかわからない!

森に住めるようになるまではセキュリティー面で不安はあるけど、できるだけ頻繁に行き来して、ローカルの友人とも連携しながら凌いでいく。

奥田さんも長野と三重を行ったり来たりして二地域で暮らしてるように、私達もエセックス州とケント州を行き来してる。ただ私たちの場合は車で45分しか離れていないので比較的気軽に行き来ができる。

森林デイレクターの奥田さんに色々聞いてみたいことがある。今から忘れないようにリストに書いておこう!






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!