見出し画像

昨日の大失敗から一夜明け、いよいよ今日は講座をすっぽかしたMさんとの無料講座の日、時間が近づくにつれ、ドキドキが止まらない。。。

時間になりズームで待機してたらMさんが入ってきた。良かったー、今度は私がすっぽかされるんじゃないかと内心ハラハラしてたから、まずは第1関門突破!笑

最初に講座をすっぽかしたことを謝り、Mさんが興味があると言っていた庭を画面越しに見せ、話し始めた。

Mさんが「美香さん、私の叔母にそっくりなんです、びっくりー!」と言ってくれ、いきなり和やかな雰囲気に!

無料講座ということもあり、イギリスに拘らず、なんでもMさんの興味があることを話してみようと、流れに任せて話していたら、恋愛、健康、オーガニックの話など多岐にわたって話が盛り上がり、色々と価値観が似てる事がわかった。

「こんな話ができる人が周りにあまりいなくて…」というMさん、その意味がよくわかる。彼女は豊受クリニックの高野先生の講演にも行ったことがあったり、

うつみんのことも知ってたり🤣今世界中で起きていることへの捉え方も同じで、予想外の展開にお互いがびっくり!気がついたら1時間半くらい話してた。

もし昨日、私がイギリスオンライン旅行の講座を予定通り開催していたら、きっとここまで深い話にはならなかった。先生と生徒の枠から出ない、無難な講座で終わってた気がする。

全て起こることには意味がある。今回の失敗のように、その時はもう最悪!と思う事でも、将来振り返って大笑いできるネタになったり、人生に彩りを加える体験となる。昨日はとてもそんなことを想像できる余裕すらなかったけど、笑

講座の後にお礼のメッセージが届いていた。

何が書かれていたかは二人の秘密だけど、とても心温まる内容で読んでてホッコリした。それにしても、まさかこういう展開になろうとは、やはり、神の采配はすべて完璧!と、改めて思った今回の出来事だった。

Mさん、今頃会社で鼻歌歌ってるかな〜? 笑





森を素敵にするために使わせていただきますね!