見出し画像

前回のこうじさんの遠隔セッションから4週間、肘の痛みが随分楽になってきたものの、まだ完全に消えてはいない、今回はその原因が何かを引き続き検証してもらうことに。。。

前回のセッションの様子は

こうじさんのアドバイス通りになるべく生活して4週間、成果はいかに!

私の体に合わない一生摂らなくていい「ターメリック」がストックキューブ(コンソメ)に入ってるのに今日気がついた💦サプリのターメリックは摂取してないし、この位の量だったら影響がないということで、ホッ😁

長年の蓄積が影響してる小麦粉がまだ体に入ってきてると言われ、しょうゆくらいしか浮かばなかったけど、使っているしょうゆの小麦は影響してないらしく、他の調味料ということで、調べてもらったらサムライソースがその原因の一つだったと分かった。これだけじゃなく他の調味料も怪しいらしい💦

画像5

添加物は入ってないから、ソースの原料の小麦が合わないんだろうな〜、もうすぐなくなって買い足そうと思ってたから早く分かってよかった😁

そして、前回は言われなかった添加物が影響してると指摘され、思いつくのはカルボナーラの時に使った袋入りのチーズソース

デービッドが私が日本滞在中にたくさん買ってて、冷蔵庫にチェダーチーズがないので渋々使ったら、食べた後にお腹もゴロゴロした。体は見事に反応する!

画像1

原因の添加物はやはりこれだった!

画像2

添加物だけじゃなくて、人口のビタミンが添加される小麦粉まで入ってた💦

もうすぐ使おうと思ってたしょうゆ麹

画像3

体に良いと思って買ったら、思いっきり合わなかった😂

画像4

こうじさんが言うように「加工品」って書いてた。しかもしょうゆ麹だから小麦も入ってるし、見た目がヘルシーに見えるものは、実は要注意だったりする😅

毎日食べてるキムチも、韓国料理やで買ったものより、私が手作りしたものの方がいいらしい。私の使う白菜はオーガニックだからかな?

意外に美味しく簡単に作れたので、これからは定期的に作る事にした。

いつもお世話になるクックパッドのレシピ

こうして体の声を聴きながら自分を整えていくのって、楽し〜い!こうじさんの遠隔セッションは私が目の前にいないと調べられないっていうのも分かったし(当然でしょ😂)

小麦粉も鶏肉も6ヶ月は食べない方がいいらしい💦ダックは食べてよし !

次回のひじの痛みの経過をチェックするのは5週間後、今から楽しみ〜、その様子はまたnoteで報告します。

実は、この肘の痛みの他に、もう一つ気になってることをこうじさんに相談、その遠隔セッションの様子は明日につづく。。。

それにしても、自分の体って本当におもしろい!体があまりにも正直に反応するのが分かったから、ますます変なものは入れられなくなってきた。



森を素敵にするために使わせていただきますね!