見出し画像

ロンドンの台所「バラ・マーケット」へ行ってみた その1

ロンドンブリッジ駅の近くにある「バラ・マーケット」、ロックダウン前はいつもたくさんの観光客で賑わっていた。

土曜日の午前中だと人が多くて前に進めないほど、観光客が多くて「スリ」の被害に遭う人も結構いる。

かく言う私も、昔、マーケット内のカフェで友達とお茶してたら、財布の入ったポーチを盗まれた💦

おいしいコーヒー屋さん(MONMOUTH COFFEE)

お店の人に事情を話して、CCTV(監視カメラ)で一緒に私の財布が盗まれる瞬間を見る事ができ、貴重な体験をさせてもらった。

クレジットカードをすぐに止め(すでに5000円前後の買い物で使われてたけど、その分はカード会社が払ってくれた)警察に連絡、現金は数千円分くらいしか入ってなかったので被害は最小で済んだ。

大切な施術用のオルゴンリングと2万円分の小切手が入ってて、それがなくなったことの方がショックだった。

翌日、捨てられてた私の財布を拾い、その中に入ってた身分証明書の名前から、FBで私を探してくれ、「財布落としませんでしたか?」とメッセンジャーで連絡が来た。

ロンドンブリッジ駅に取りに行き、お礼に何かご馳走させて欲しいと言ったら丁重に断られた。

財布の中には現金以外のカード類や小切手も入っていた。おかげで2万円は無事回収できた。

8年前くらいの話、、、

もうかれこれ1年以上行ってない「バラ・マーケット」

いつもスパイスを買うお店は↓

世界中のスパイスが手に入る
カンボジア🇰🇭の高品質の胡椒は、ピンク、白、黒の3種類
唐辛子もあらゆる辛さを選べる
「ふりかけ」も、もはや英語で通じる?
イギリスで大人気のカツカレー味🤣
梅プラム?味のゴマ
オリエンタルのエリアにアジア各国のスパイスが勢揃い

 

マーケットに来ると必ず寄るのがトリュフを使った調味料を扱うお店「TARTUFAIA

イタリア産のブラックトリュフとホワイトトリュフを入れたエキストラバージンオリーブオイルと、ホワイトトリュフを入れた蜂蜜が人気🍯

トリュフ入りオイルをバゲッドにつけて試食が可能!
100gが約2万4000円の黒トリュフの匂いが嗅げる
トリュフ味のマヨネーズは2000円強
よく買うマッシュルームパテは約800円、パンにつけて食べると美味しい💕


シーフードが好きな私、生牡蠣を食べたい時はここに来る🤗


新鮮なシーフードが食べられるオイスターバー
ムール貝がたっぷり入ったパエリアからは良い匂いが。。。
ホタテが美味しいのはここ!

アルコールはあまり飲めないけど、寒い時に飲みたくなるのが↓

冬の風物詩、モールドワイン🍷

ここに来ると時間を忘れて、遊園地に来た子供のようにお店巡りを楽しむ🌈

今日は「バラ・マーケット」に来たらいつも行くお店を紹介した。
明日は、ここ数年内にオープンした健康意識の高い系のお店も登場〜✨

ロンドンの台所「バラ・マーケット」= 食いしん坊の楽園💕
まだまだ美味しいお店がたくさんあるので、続きをお楽しみに〜🤣



この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!