見出し画像

ロンドンの美食マーケットでイタリアを食べつくす!

食材が底をついてきたので今日はファーマーズマーケットでお買い物!

その帰り、今年4月にリヴァプールストリートにオープンした「EATALY」に行ってみた!



「質の高い食品を、持続可能でリーズナブルな価格で、すべての人に提供し、イタリアの生物多様性を称え、食べて、買って、学ぶための、堅苦しくなく、自然体でシンプルな場所を作る」

というコンセプトで、2007年イタリアに1号店をオープンしてから、世界各地に40 以上の店舗を展開してて、日本にも進出、なんと関東に5店舗ある!



規模的に言えば、ロンドンの「EATALY」のほうが広い気がする。


画像12


入り口近くのラウンド型のカウンターで、コーヒー、ペイストリー、ケーキ、などが買える。


画像11


ピスタチオ味のスイーツに目が釘付け、今回は買うのを断念したけど、次回は購入したい💓


画像6


La Via Del Dolce(デザートの道)ド派手な電飾のゲートをくぐると、両サイドにチョコレートの量り売り、ピスタチオのペーストやビスケット、可愛らしいパッケージ・デザインのお菓子などイタリアの名産品の数々が並ぶ。


画像6


ピスタチオ好きにはたまらない品揃え。


画像7


生パスタのカウンター。


画像2


大きな釜があるパン屋「La Panetteria」でフォカッチャを買ってみた。これが大当たり!


画像8


高級ホテルかと思わせるエスカレーターで、ファースト・フロアへ上ると野菜や果物、鮮魚、精肉、チーズを扱うカウンターがある。


画像9


海外旅行はいけないから、イギリス国内にいながら、こうして他の国の美味しいものが食べられるのはありがたい!


画像3


今日の夕食はソーセージのピザ、フォカッチャ、惣菜サラダ、ティラミス、とグルテンたっぷりメニュー😅


画像4


私はフォカッチャと惣菜サラダしか食べてないけど、どれも美味しかった💓


画像5


味にうるさいデービッドが太鼓判を押すくらいだから、やっぱり美味しいんだよね〜、全種類のピザを制覇する気みたいだし!笑


画像10


今まで見たことのないコーヒーも2種類おみやげに買い、何度来ても飽きそうにない品揃えに感動〜!

あまりにも楽しすぎて、これからロンドンに来るときは最後に立ち寄り、美味しいものを持ち帰ることに。。。

イタリア語が飛び交い、海外旅行の気分も味わえるし、食生活が潤うことが何より嬉しい💓

イタリアの食のワンダーランド「EATALY」、ぜひ行ってみてね〜!





この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!