見出し画像

一粒万倍日にスピリチュアルカフェを誕生させた最強note女子会🌈前編

5月21日の日曜日は一粒万倍日でした。
それについてはまた後で触れるとして…

この日はのりこさんと神楽坂駅で待ち合わせ💕


初対面だけどお互いすぐにわかってハグ〜✨
徒歩10分くらい歩いたところにあるボードゲームカフェへ向かう🌈



ここを間借りしてるのがgreen roomさん🌈
のりこさんとプレゼント交換をすませ…
早速ランチメニューをチェック✨


スタッフにもほんの気持ちのお土産セットと
ヴィーガンチョコのブージャブージャをお裾分け🍫
BoojaBooja (ブージャブージャ)は…
英国ビーガンアワード・Good Taste入賞
など数々の章を45個も受賞している
上質なオーガニックチョコレートトリュフ菓子


すると…

「私、ブージャブージャのチョコレートを食べるのが夢だったんです💕」
「日本ではなかなか売ってないし、手に入らなくて…」

一応、売ってるサイトは日本にもあったけど
オーダーできるのは10月から2月だし、何せ高い💦


というわけで
イースター限定の5フレーバー入りのうち
一つだけスタッフさんに選んでもらうつもりが…
「もう、全フレーバー取っちゃってください!」
と大盤振る舞い🤣
あまりの嬉しさに感動する彼女😭
実は彼女、少し前にお店の全売り上げ入りのお財布を無くし
凹んでいたようなのです😥

これを知ったお客さんたちが心配して
コメント入れてました🍀
積極的にオーダーしている方もチラホラ…


ランチすることで
少しでもお店の売り上げに還元でき
ヴィーガンチョコも喜んでもらえてよかったです🍀
いよいよランチ🍽
前菜のサラダには私が持ち込みした甘夏とニューサマーも…
残った分はスタッフさんにプレゼント✨


さっぱりして野菜もすべて新鮮で美味しい〜💖
そして、メインのバガオライス…


ご飯がすすむクセになる味〜💕

美味しいランチでお腹もいっぱいになり🤗
次の目的地まで食後の運動も兼ねて歩くことに🚶‍♀️

こちらも間借りのお店…

「Heaven's Kitchenさん」


店主のはなさんは柔らかい笑顔が魅力的✨



ここは、小麦粉NGの私も安心して食べられる
ヴィーガン&グルテンフリーのお店💕


当日は倒れてて気づかなかったけど😂
この旗が目印🌈



材料で使われている玄米にもこだわりが…


説明すると長くなるので詳しくはこちらで…



この日のメニューはこちら🌈



お店の看板メニュー🌈

あんバタークッキー💕



チコリのカフェモカ☕️



オートミールクッキー🍪



フレーバークッキー🍪


私はあんバタークッキー漢方茶のウコギ根茶をオーダー🌈



のりこさんはあんバタークッキーとエキネシアのハーブティー


私が差し入れした甘夏ニューサマー🍊

皮ははなさんの手づくりジャムに使用されることに決定🌈


サービスで出てきたナッツタルトに
甘夏ジャムを添えて…


そして、女子会メンバーの
うのっちさん、さくら ゆかさんも加わり…

和やかに女子会がスタート✨
この後、すごい展開になっていくわけです🤣

というわけで…
次回もお楽しみに〜🌈

🌸女子会登場人物🌸

店主のはなさん


絵を描くのが得意のうのっちさん


バランスよく人生を楽しむゆかさん


ビワ温圧療法師ののりこさん

記事にそれぞれ個性が出ていて興味深い🌈




森を素敵にするために使わせていただきますね!