見出し画像

本場英国紅茶でバランスアップ💛イギリスから来日”らんみか先生”とティータイム♪

生らんみか先生とビーガンカフェ♪

 
 「らんみかさんが来日するので、ご一緒にお茶いかがですか~♪」
一昨日、突然、ストアカ講師仲間の<うのっち🌷やさしい日本語>さんから連絡がありました。

 突然のお誘いでしたが、noteのデビューをする時に、ストアカでお世話になった”らんみか先生”には「是非会いたい~!!!」。
 
 2日後(日)のスケジュールが入っていた皆さまには申し訳なかったのですが、「こんな機会はなかなか無い!!らんみかさんに会いに行く!!!」と決め、調整しました。

 当日お会いしたのは、東京/新宿界隈の素敵なビーガンカフェ♪ 日曜だけOPENしている「日曜カフェ」。へえ~面白い~!

 新緑の木々たちに囲まれた扉を開けると・・・
カフェ:はな(花々)さんが、満面の笑みで迎えてくださいました。


癒しの笑顔でお出迎え♥カフェのはな(花々)さん



 グルテンフリーのお花のクッキーや、数種類のケーキ。そして、数種類のハーブティー♪ お店に入ったとたんに、幸せ気分になりました(^^)💛

 

イギリス本場の紅茶で優雅なひと時♪


 らんみかさんから、イギリスからのお土産。本場英国の紅茶と、ビーガンチョコレートをいただきました。ビーガンチョコは初めていただきましたが、コクがありつつ重くない品のある味わいでした。———と、自然に始まったのが、ハーブティーや紅茶の飲み比べタイム!?

 まずは、お店のハーブティー。エキナセアでゆったりリラックス~✨
スウィーツ「あんバター」をお供に♪♪♪

 ナッツがたっぷり入ったケーキも、香ばしくて美味しかった~♪♪♪
 それに、らんみかさんの手作りジャムも添えて。。。とってもほっこり、幸せな気分になりました~。

 本場イギリスの紅茶。しかも、先日のイギリス国王の戴冠式記念の限定の紅茶。香りも味もすっきり、とても上質感漂う味わい。なんとも優雅な気分になりました♡

 もう一つおまけにフレーバーティー♪
これはまた、バニラの甘~い香りたっぷり。お~これはカジュアルな、大人の女子たちを喜ばせる香り。

 皆うっとりした笑顔で「しあわせ~✨」と何度言ったことか(笑)。


イギリス国王戴冠式記念の英国紅茶


noteつながりは最強!?


 集まった4人のメンバーは、皆、noteつながり。でも皆、初対面。とは思えない盛り上がり!そして、カフェのオーナー:はなさんもnoteつながり。5人が意気投合❣

 オンラインでは何度も話していたからでしょうか。何度もお会いしていた気がしていました。そして、オンラインと変わらない明るく軽やかな「らんみか節♪」

 イギリスのお話や、ビーガンのお話、noteの話や、ストアカの話、メンバーの話、らんみか先生の腸活の話、そしてビジネスの話まで———と、note女子会の話は尽きない。

 それにつけても、「noteのつながりって最強だね~✨」と大人の女子5人で、とにかくたくさん「話してバランスアップ」して、あっという間の3時間でした🍀

 note仲間ということで、それぞれのメンバーの今日の記事も楽しみ(^_-)-☆(今日の登場人物/女子メンバーそれぞれのnoteの記事も、この記事の最後で紹介してます)


「日曜カフェ」でバランスアップ♪

 
 一般のカフェではこんな素敵なおもてなしは出来なかったでしょう。

 そんな心豊かな時間と、楽しい場を提供して下さった、はな(花々)さんに心から感謝です💛

 私も今日は講師ではない”完全オフの日”。
 美しい ”はなさんの笑顔” に癒されました✨

 毎週日曜日だけやっている、はなさんの「日曜カフェ」。
 通称「はなカフェ」♪
 これから時々、私もはなさんの日曜カフェでバランスアップしに行こうかしら🍀


note読み比べしてみませんか?


最後に、本日の登場人物が書いた今日の記事をご紹介します❣
「読み比べ」したら面白いかも~(♡ ♡)✨

💛今日の登場人物・私以外の4名のnote記事💛

英国から来日のらんみかさん

やさしい日本語教師のうのっちさん

びわ温圧療法師の のりこさん

笑顔の素敵な”はなカフェ”の はな(花々)さん

最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀



仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡