見出し画像

日曜日の朝、いつもどおりに気功をすませ、デービッドの朝ごはんの用意してたら、コンコンとノックする音が…

玄関を開けたらそこに立っていたのはデービッドの元嫁アニータ

「デービッドと話がしたいんだけど」というので

「あなたの元嫁アニータが来てるよ」と伝え、

玄関のドア越しに話し始めるデービッド… 

実は10年以上前にも、突撃訪問されたことがある。

私が外出先から戻り、家に入ったら彼女がいた。この時は正直心臓がバクバクした。ロフトに置いてある自分の荷物を取りに来たらしく、家の中で3人でお茶を飲みながら話した。

今回はあまり動揺せずに冷静に対応

お互い再婚同士、私は今回3回目の結婚だし、離婚の危機も何度も乗り越え、ある意味動じなくなってきたのは確か🤣

毎年デービッドの誕生日には、携帯に「おめでとう」のメッセージが来てたのも知ってるし、特に気にはしてなかった。

今回、デービッドが携帯電話を池に落とし、番号を新しく変え、連絡が取れなくなり、焦って?家まで押しかけてきたっぽい、友達から私たちが家を売りに出してることも聞き、連絡が取れなくなることを恐れての突撃訪問!

数分話して彼女が帰り、デービッドに

「新しい携帯番号教えたの?」と聞くと

「やっと縁が切れてホッとしてたのに教えるわけないじゃん」

確かにそうだよね〜、彼女の方から浮気して出ていき、財産の半分だけでなく、デービッドの会社の株の半分の権利もよこせって険悪な別れ方だったし

私より6歳も若いのに、すごく老けて元気なさそうに見えたアニーター、彼氏とも別れてあまり幸せじゃない感じ、なんだか気の毒に思える。

私なんか、元旦那や元彼のことは、これっぽっちも思い出すことないのに(こうじさんのセッションの時以外は🤣)

早くアニータが幸せになってくれることを心から願う。

もうすぐ結婚10周年、今日はデービッドの両親や昔の写真のスライドショーを楽しんだ。

いやー、よく10年もったわ〜、笑

毎日色々と刺激的なことが起きて退屈しないわ〜

最近はこうじさんとのコラボ講座の予約もクチコミで増えてきてるし

画像1

今週の人気講座のビューティー・ヘルス部門の5位にランクインして、少しづつ1位に近づいてきてる。

昨晩こうじさんとの講座が本に掲載されて喜んでる夢も見たし、笑、正夢であることを願うわ〜! 

この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!